猫草考

てな程の内容ではない事はいつもの通り。

我が家のねこず御用達の猫草は

みーちゃんんの生野菜。  一袋2パック入りで200円位。

粉砕パルプの中に燕麦の種が入って防水紙パックなので、水を入れるだけで栽培可能。
土の物だと引っくり返されると、土がこぼれて汚れるし、
以前買った2種類は両方とも発芽が悪かったけど、
これは殆ど失敗しないし、枯れたら燃えるゴミで捨てられる。

ただいつも同じ物だと、商品にもし何らかの問題があった場合(薬品とかね)、害が出やすいので
できれば違う物も試したかった。
殆ど同じ物が無印良品で売ってるのは知っていたけど、地元の無印では取り寄せになる。
それに多分元は同じメーカーが作っているのだろから、中身は同じだろうと思っていたのだが、
柏の無印では在庫があったので買ってみた。
2個入り1パック¥210。 値段も略同じ。

DSC00977.jpg
防水パック。
紙袋の色は違うけど、サイズも仕組みも一緒ね。



DSC00978.jpg
裏の説明も略一緒ね。




DSC00979.jpg
中の粉砕パルプを包んでいるもの。 この間に燕麦の種が入っています。
全く同じに見えますね。


想像ですけどね、みーちゃんの方は製紙会社の製品なので、
無印のはOEMで製紙会社が作ってるんじゃないのかなあ。
同じ物ならどっちで買っても同じって事で、無印だから安全とかは無いかな。

オリヅルランとかテーブルヤシも猫が食べるそうなのでベランダで育てていますが、
うちの2匹は殆ど食べません。
燕麦は好きですが、メイは1階に置いてある自分達のより、
2階にあるヒメちゃん用の方が美味しいと思っているらしく、
殆ど枯れているのを食べてます。 1階のは新しいのに変えたのに。
猫にも隣の芝生ってのがあるんでしょうかね。 




奇跡の一枚  

DSC00986.jpg


なんちゃってね。
寝転んでるヒメちゃんの前に手をだしたら、猫パンチしようとしたのか手を出してきました。
2秒位はこのままでした。
いつもは正面から手をだすと、ヒャアと逃げるのに。
遊んでいる時は後ろからなら頭まで撫でられる様になりました。
でも遊んでいる時限定。 甘えてゴロゴロしても手を出すと即逃げます。
だから、正面(横からだけど)手をだしてタッチしてくれたのは、

奇跡なんです。



南は台風。 北は地震。
どうか大きな被害が出ませんように。




 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物