お隠れヒメちゃん



房総半島に上陸した台風ですが、地元も柏も全く影響無く、
むしろ風も雨も普通の低気圧より何でもない位でした。
台風自体は沖縄でパワーを使い果たした様です。
ただ梅雨前線が影響を受けて、むしろ台風から離れた所で大きな被害がでていて、
亡くなったお子さんもいて心が痛みます。
(神様ってのがいるなら、こんな事ないはずなのに・・・)




さて、保護猫ヒメちゃん、
毎日保護部屋で遊んでいる時はだいぶ触れる様になり、
じゃらし休憩中もたまに撫でさせてくれる時もあります。 殆ど、何するにゃ!と逃げますが。
でも居間など保護部屋以外ではまだ触らせてくれません。 ヒャッと逃げます。
どうしてかなあと思っていたら、
保護活動をしている方のブログで、野良猫を1年かけて家猫修行させている方が、
保護部屋ではスリベタになっても、他の部屋では抱く事ができないと書いていました。
保護部屋は餌をもらえる良い場所なので、安心して触らせる事が出来るけど、
他の場所は安全かどうかわからないので、同じ人でも緊張してシャーしたりするそうです。

ヒメちゃんとぴったり同じ。 
餌も保護部屋でないと食べないし、夜も殆ど保護部屋で寝ている様です。
うちの2匹は私と一緒に寝てますが。

そんなヒメちゃん、夜は帰って暫くするとどこからか出てきて、ミャーミャー甘えます。
朝は支度する前に遊んでやるのですが、支度を始めると居なくなります。
出かける時はいくら探しても何処にいるのか判りませんでした。

昨日台風が来る前も決して涼しくはないけど、天気は曇りで暑いという程ではなかったので、
いつもの様に我が家のねこずは、

DSC00988.jpg

お馴染みの猫団子。 ちょっと崩れているけど。


一方、ヒメちゃんはいつもの様に見つからない。
ちょっと時間があったのであちこち覗いて、最後に奥の部屋のソファの下を覗いたら、


DSC00989.jpg
あっ、怖い人に見つかった。 逃げろ、逃げろ!

と慌てて逃げるヒメちゃん。


最近、朝出かける時は私が怖い人に見えるらしく、逃げるてお隠れになってばかりのヒメちゃんです。
今朝も姿が見えず。 しかし私の部屋の押入れからゴソゴソ音がして、押入れの戸が10cm位開いていた。
覗いたら、緊張するヒメちゃん。
そして、シャーッ  ・ ・ ・ された。 
ヒメちゃん、病院直後以外はシャーしてなかったのに。
何故か怖がってお隠れになるヒメちゃん。 出かける支度を始めるまでは普通なのになあ。



ところで、ベネッセの情報漏えいがニュースになっていて、
もっぱら学習雑誌等を購入した子供の情報が取り上げられているけど、
漏洩した情報の中には「ねこのきもち」関連もあるのよね。
以前数ヶ月だけ購入した事があるから、私の情報も漏れたのかしら。
カード情報は漏れてないという事だけど、こういう通販でしか販売してない雑誌は
殆どカードで支払う訳だから、情報漏えいは怖いです。
といいながら、猫の物の多くはネット通販購入、カード支払いしてるんですけどね。








 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物