カキ氷を食べに


今日の3枚

ヒメちゃんは毎晩、私が2階に上がりそうになると、先回りをして2階の保護部屋に上がっていきます。
そして保護部屋の入り口から、

DSC01067.jpg


こっそり覗いて、




DSC01065.jpg
来た? 来る?

と、保護部屋で遊んであげるのを覗いて待ってます。

写真を撮っていたら待ちきれなくなって、

DSC01068.jpg
遊ぶんじゃないの? 

と出てきてしまいました。 美少女フィルターが外れたヒメちゃんの素顔でした。





さて、一昨日昨日と連休にして、昨日はカキ氷を食べに行ってきました。


DSC01101.jpg

これで普通サイズ!



どこかというと、

DSC01085.jpg

山頂に三角点がある所で、



DSC01087.jpg

老若男女が沢山いて、


DSC01088.jpg


The山ガールという姿の老若が沢山いる所を通り過ぎ、



DSC01098.jpg

廊下ですか?



DSC01099.jpg

舗装ですか?

(オーバーユースで登山道がどんどん崩れるので、過剰な程の整備が進んでいます。 行く度に様子が変わります。)


という所を登ったり降りたりして、


普通サイズ400円なりのMt.Fuji 並みのカキ氷を食べてきました。

DSC01102.jpg


以前はペロっと平らげたのですが、汗噴出すほどの陽気なのに、
あまりの冷たさに口の中から喉がキーンとして、途中から拷問?かという感じでしたが、
全部食べましたよ。 やっぱり年齢なのかなあ。
以前はコースタイムの半分位でこの4倍位の距離を歩いていた所だけど、
久しぶりと暑さで(という事にしておこう)略コースタイムがかかってしまいました。
やっぱり山は歩いてないとだめねえ。

しかもこの日は降りてからの目的もあったので、最短コースの林道を降りて駅まで戻りました。

その目的は続くで。

氷を食べていたら、こんな子がいました。

DSC01105.jpg

ここは捨て猫が多いそうです。 お茶屋さんで面倒みてるらしいけど、登山者からもご飯の残りを貰っているみたい。
里から1時間位はかかるはずですが、それでもわざわざ捨てに来る大バカがいるんですねえ。
以前は子猫も見たけど、昨日はこの子だでした。





アルペン猫さんの別世界の様な風景にはならないけど、関東の低山の夏の花です。

イワタバコ
DSC01076.jpg


ギボウシ
DSC01091.jpg


オカトラノオ
DSC01092.jpg



ヤマユリ
DSC01095.jpg



タマアジサイはまだ殆どつぼみ
DSC01106.jpg


夏は花が少ないと思っていましたが、小さい花も咲いていて(写真は撮らなかった)そこそこ楽しめました。


そうそう、カキ氷を食べに行ったのは、高尾山頂を通り越して、その先に城山でした。
高尾山頂までは行列並みの登山道で、休日に行くものではありません。
山頂を過ぎると1/10位に人が減るのでずっと歩きやすくなりますが、それでも以前よりは山ガール風が増えてます。
下山に使った林道は数人しか会わず、打って変わっての静けさでした。




 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物