下山後は



今日の起承転結?

最近のメイとヒメちゃんの関係は・・・




DSC01136.jpg
あっ、メイおばさん!
来た来た♪♪  と待ち構えるメイ。






DSC01137.jpg
メイおばさん、行くにょ~~~! 
来られるものなら来て見なさい! とメイもやる気満々。



DSC01138.jpg
止めた。 メイおばさんじゃつまらないもん。
えっ!?  来ないの・・・・。








DSC01139.jpg
じゃあ、こっちから行くわよっ! バビューン! 
きゃあ~~~~~。


きゃあと私も慌ててブレブレの残像で「結」。 
それなりに遊べる様になったみたいです。




さて、高尾山の続きの山、城山のお茶屋さんでカキ氷を食べたら、この日の目的の半分は達成。
下山後の目的地に向かってトコトコトコトコ。
途中で無料で開放している高尾駒木野庭園に寄り道。

DSC01124.jpg
建物の中は無料休憩所になっています。


お庭は立派で良く手入れをされて清々しい。

DSC01114.jpg
枯山水もあり



DSC01116.jpg
露地風あり (お茶室かどうかは判然としない部屋はあったのですが)



DSC01118.jpg

DSC01120.jpg

池にはハスの花。


暑さを忘れる良い休憩所でした。






そして向かった所は、


はちねこ!カフェ


八王子で猫の保護活動をされているはちねこさんの常設里親会場。(土日祭日のみですが)

まめはなのクーさんのお知り合いで、しかもうちの近くに出来た動物病院の先生がお知り合いという偶然が重なり、
一度保護団体さんの里親会を見学してみたいと思っていたのもあり、祭日の月曜日に寄ってみました。

DSC01128.jpg
この子、ヒメちゃんに似てませんか?


DSC01130.jpg
遊びたい子


DSC01129.jpg
めちゃくちゃ遊び好きのかじかちゃん


2~3ヶ月でしょうか、沢山の子猫達が里親さんを待っていました。

詳しくは、てんてんさんのサイトで。 → おれ!みけお!

かじかちゃんはてんてんさんの保護猫の一匹で、残り物には福ありのとても活発な良いお嬢さんです。
遊んで欲しくて自分より長いじゃらしを運んでいました。 雰囲気がメイと似てるの。 
秋で6歳になるのに未だにヒメちゃんと遊ぶ?メイみたいな大人猫になっちゃうかもね。(笑)
おでこのオレンジが暴れスイッチかもしれません。

こういう団体さんが地元にあればねえ・・・、と他力本願じゃダメとは判っていながら・・・。
それにしてもどの子猫も人間が沢山いても、無邪気に遊んでいたりへそ天で寝ていたり、
堂々としたものでした。
ヒメちゃんなら篭ったままシャーシャーでしょう。 ヒメちゃんには里親会は無理だろうなあ・・・。

てんたんさんをはじめ、会員の皆様、お忙しいところをお邪魔しました。 ありがとうございました。




 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物