2:1



台風が沖縄から九州をかすめて進んでいます。 東側に雨雲が広がっていて、九州ではまた大雨の予報です。
先月も大雨が降っているので大きな被害が出なければ良いのですが。
一方、千葉北西部はカラカラです。 毎日マーク。 マークが出ても実際全く振りません。
街路樹がチリチリになり葉が落ち葉のように毎日落ちてます。
これから1週間もの連続。 夕立ないかなあ。 





今日の一枚


DSC01174.jpg

生首ヒメちゃん。 ではなくて、廊下で一匹で寝るヒメちゃん。




我が家のねこずメイとマックはというと、


DSC01173.jpg

相変わらず抜け殻ラブのメイと、一点接触のマック。

朝の室温28度位。 30度以上になると流石にバラバラに寝ています。


とはいっても、我が家のねこずとヒメちゃんの関係は

2匹 : 1匹  2:1 のまま。 





ところで、今度はメイの声が出なくなりました。
水曜日も午後から仕事で夜帰ったら、メイの声が出難くなっていました。
昨日も殆ど声が出ないけど、ヒメちゃんに飛び掛られるとシャーという声は出ています。
食欲は暑さで余りない様ですが、おやつは食べているので様子見です。
マックと違うのは、マックは吐く様な素振りがありましたが、メイはそれはなくて声が出ないだけ。
いったい何だろう? 熱中症かなあ。 留守中にヒメちゃんに襲われすぎて、シャーし過ぎとか?
マックはすっかり治りました。 うつる病気?



Change.orgという署名サイトから里親詐欺に関する署名のお願いが来ました。

札幌での里親詐欺


毎回毎回、動物への虐待に関する警察の対応が悪すぎます。
動物への虐待は弱い者への暴力だと、いい加減考えを改めて欲しいです。


 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物