ヒメちゃん進化中



仲間はずれのヒメちゃん、最近こんなになってます。


今日の1枚


DSC01185.jpg


頭を撫でられるのは気持ちよいよね。




続いて数枚


DSC01195.jpg
DSC01192.jpg
DSC01188.jpg



思いっきりあちこち触られまくるヒメちゃん。
パワハラの被害者Hさん。




雑音が入っています。


最後は何だかおにぎりの刑みたいになってますけど、本猫は不快ではないと思われます。
つまりパワハラではありません、念のため。


ここまで触れるのは保護部屋だけで、他の部屋ではまだお尻タッチくらいしかできません。
保護部屋は遊んでもらえる部屋という認識で、安心できる場所らしいです。
ヒメちゃん、家猫へ大きく進化中。 同時に太増しく進化してるのは困りものですが・・・・。



ところで、ヒメちゃんの出身、三毛三毛群団の様子が変かもしれません。
普通は残飯おじさんの餌が無ければ、ヒメちゃんと同じ世代の殆どと親世代が1~2匹出てくるし、
残飯おじさんの餌がある日でも、夜中に行けば4匹前後は出てくるのですが、
先週はおじさんの餌が無い日でもヒメちゃん世代が2匹、親世代が1~2匹しか出てきませんでした。
いったいどうしたんだろう?
ヒメちゃんの親世代と思われる三毛猫一匹が、近くの喫茶店で餌を貰っているのですが、
その子もここ2週間位姿を現さないそうです。
その話をした時には残飯おじさんの餌が殆ど毎日あったので、それで出てこないと思ったのですが、
一昨日・昨日と残飯おじさんの餌がいつもの所に無いのに、2匹しか出てきませんでした。
おじさんが餌場を変えたのか? 猫達がおじさんの餌が無いから、近くの他の餌やりさんの餌場に行ったのか?
今晩も行ってみますが、何もなければ良いんだけど。
出てきた猫達が何かに怯えてる様子がないので、何かあったとも想像し難いけど、
そういえば駐車場の塀に飲み物の缶が置いたあった・・・・。
(まめはなのクーさんによれば、缶は猫獲りの目印の場合があるとか。 いつもゴミが置かれてる場所なので、気にしなかったのですが・・・)

通行人にも中途半端に懐いているので心配です。









続きを読む »
 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物