涼しい一日 と ニューカマー登場


今朝の気象庁のご宣託に拠れば、
千葉は気温は32度、一日晴れたり曇ったりで
高温注意報も出てたはずだけれど、


これは今朝の駅のホームからの北の景色。

DSC01250.jpg


駅に向かって歩いていたら、北東からヒューと冷蔵庫からの様な涼しい風が吹いてきて、
一瞬寒い!と思ったら、午後から雨が降ったり止んだりで、
お日様はずっとお隠れのまま、気温も25度以上にはなりませんでした。
予報は予報で確定にあらず。

それにしても冷夏という長期予報を、夏になったら猛暑になりますと訂正し、
それが8月に台風が過ぎ、暦の立秋になったら、
いきなり涼しい日が出てきて、 気象庁のスーパーコンピュータは自然に翻弄されている様です。



そんなこんなの職場に(どんなんだい!?)最近新人君が現れてます。

DSC01253.jpg

えっ、見えてる? 僕、隠れてるのに見えてる?

だって君、ニャーニャー鳴くから直ぐ判るよ。
2~3歳位でしょうか。 狸姉妹に餌をあげると、どこからかニャーニャー鳴きながらやってきます。
大人になるまで人に飼われていて捨てられたというより、餌付けされた野良猫かな。
耳カットの有無は未確認。
そして今日は見てないのですが、同じ声で同じ様に鳴く同じ大きさの茶白も現れました。

2匹は恐らく兄弟。 どこから来たんだろう?
職場には数年おきに流れ者の雄が現れて、ワンシーズンから1年位で流れていきます。
でもそれはもっと大人の雄で流れ者は単独行動。
この子達は2匹で現れたけど、捨て猫ほどには飢えてないしなあ。
(メイはガリガリで狸姉妹の餌場に現れた捨て猫でした)

でも餌が凄い勢いで無くなる。
狸姉妹の他に、常連の白君と三毛さんのご夫婦、この2匹は他の場所で色々な人から餌を貰っているけど、
無いときは狸姉妹の餌を食べにきます。
だからいつも2匹には多い量を入れてるけど、最近は流れ兄弟が食べるので、
200g位入れておいても半日分です。

まあ、お腹一杯食べて体力つけて、秋になったら他の場所に修行に行ってくれよ。

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物