小さい事件と大きな事件



今日の一枚


DSC01243c.jpg

ヒメちゃんはお尻ポンポンすると、いつも尻尾が逆S字方に上がります。
クネクネととても可愛いお尻尾です。 


さて、小さい事件は、事件というより腹立たしい事。

先週、夜中に三毛三毛群団に餌をやり、食べている間に24時間スーパーに暇つぶしに行きました。
何かお得なものはないかと見て廻っていたら、うちの猫達の夜食のササミが30%引き!
これは買わなくてはと見たら、賞味期限が翌日になっていて、
丁度夜中12時過ぎ位だからその日までが賞味期限。
どうせ直ぐに冷凍してしまうんだから問題ないでしょう?

でも色がちょっと気になりましたが、賞味期限は問題なから買ってかえり、
心配だったので直ぐに開けてみました。
色が・・黄色い? 一部白っぽく黄色い。 傷んだ色。 
匂いを嗅いだら、酸っぱい!? 明らかな腐敗臭プラスもっと腐った酸性の匂い! 

夜中だけど慌ててスーパーに戻って返金してもらいました。
勿論、店員さんに中身を確認させて。 でも返金で済む問題?
賞味期限内の物、しかも肉が腐敗していたという事は、
温度管理ができていないか、賞味期限になんらかの偽装があるのか?
こんなスーパーで生鮮食料は買えない! でも24時間開いてるから買えないのも困るなあ・・。

そして同じ系列の駅を挟んで反対側にあるスーパーで昨日、値下げになってるミョウガを買った。
やたら安かったけど夜食べるから大丈夫だろうと、夜開けてみたら
ミョウガで生臭いって何? 
3個入りの3個全部生臭くて、見た目はギリセーフっぽいけど、匂いは明らかにアウト。
全部捨てました。 

お~~~い、イオン、大丈夫か? いくら値引きでも腐敗した物売っていて良いのか?



は、どうでも良い事で、

もっと大きな事件が起きています。

13日の産経新聞に千葉のある公園が紹介されていて、そこで暮らしている猫達が取り上げられました。
三毛三毛群団関係の人から教えてもらって、ヒメちゃん関係で知り合った、
以前にこの公園で猫ボラをしていた人に連絡したら、新聞に載った猫達全部をご存知でした。
涼しい公園で幸せそうな地域猫だと思っていたら、

その記事が載った後、その子達が明らかな虐待にあったり、
行方不明になっている猫もいるそうです。

この公園では以前は書けない様な猫への残虐行為があり、警察沙汰にもなった事があるそうで、
新聞の記事や同じ新聞社の動画サイトで紹介された事で、また事件が起きてしまったのかもしれません。
今回もボランティアさん達は警察に届けるそうですが、はたして警察はきちんと取り上げてくれるのか。
たかが猫という態度だと、その怠慢が最近の残虐行為を見逃し、避けられたかもしれない事件を起こしてしまった
要因でもあるのに、その事を千葉の警察は意識できているかどうか。

また三毛三毛群団の丸ちゃんトリオが数日姿を見せない。 多分大丈夫だとは思うけど、
危険な人物はけっこう身近にもいる可能性があり、恐ろしい事です。




 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物