最近のお猫様達


今週水曜日は冷たい雨で、人間ホイホイのコタツに捕まって、
一日中コタツ番になってしまいました。

お猫様は


DSC02579.jpg

人間と一緒にコタツ番のマックと、コタツの入り口に置いた猫ベッドがお気に入りのメイ。
(この時はコタツに湯たんぽを入れていた)

メイはコタツ布団(毛布)からコタツに潜り込む事ができないので、
入り易いように猫ベッドを置いて毛布を持ち上げる様にしているのですが、
メイはコタツより猫ベッドが置きに召した様です。
平日、コタツのスイッチは切ってあるので、2匹でこのベッドに入っています。

ヒメちゃんはいつもソファの上で一匹。 コタツもベッドも狭い所は大嫌い。


でも夜は別。

DSC02573.jpg

私の足元で3色団子。 メイとマックはシンクロ状態。
ヒメちゃんはもう一歩かな。


でも最近、ヒメちゃんはメイと良く遊んでいます。


DSC02586.jpg

まるでヒメちゃんがメイに叱られてるみたいですが、
私がカメラを持ってくる前は、ヒメちゃんがメイをタコ殴りしていたんです。
ヒメちゃん、要領良いなあ。 

昨夜も階段でワチャワチャ殴り合い?していました。
ヒメちゃん、何でもメイから学習しているのか、帰宅時もメイと一緒にお出迎えしてくれる時もあります。
お見送りはメイしかできないですが。
じゃらしもガタガタ階段で運んでいる音がしたのでメイかと思ったら、ヒメちゃんが咥えて運んでいました。
良い事だけ見習ってくれれば良いのだけど、引き戸開けとかしなくて良い事も学んでいるのが困ります。

おっさん猫のマックはわが道を行くです。





おまけ


私の2色アゴの下と鼻の穴、見る?

DSC02575.jpg






        


永久就職した風花ちゃん通信を毎週頂いています。


写真 2 (1)

パパさん子で、パパさんをお見送りしてから二度寝の風花ちゃん。




写真 2

リビング見回り中の風花ちゃん。

2kgを超えたそうです。 今年中に3kg超えるかな。

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物