届いたもの & 転送装置?



寒いですねえ。 日本海側や四国では12月初旬には珍しい大雪で、電車や車が何時間も止まったり、
四国では亡くなった方も出てしまいました。 
気象庁から暖冬の御宣託が出た途端の大寒波。 どうかこれ以上大きな被害が出ませんように。
昨夜、仕事が終わり駅に向かう途中で、ポツポツ降ってきて道に白い物が落ちてきました。
雪?! 信号待ちの数人が「何?」と見上げていました。 風花なのか数分だけ白い物が落ちてきて止みました。
こんなに早いのは初めてかな。





まずは、猫転送装置はまだ流行っているのでしょうか?

DSC02683.jpg


メイさん、自分で入っていましたが、これは立体過ぎ?
単に箱に入った猫?

2次元やバスタオルで作った円には、うちの猫は入りません。
転送されたくはないらしいです。




さて、ドイツにお住まいのKotoraさんから、クリスマスプレゼントが届きました。

DSC02660.jpg

こんなに沢山! 




DSC02662.jpg

クリスマスチョコとアドベントカレンダーティー。
アドベントは日本でも知られてきて、100均でもアドベントカレンダー的な物が売ってました。
これは一日毎に違ったティーの詰め合わせです。
お洒落ねえ。





DSC02661.jpg

高級猫缶と人間用餌。 カラーウインターパスタ。 お洒落ねえ。 
猫缶はKotora家のお嬢様&お坊ちゃまの最近のお気に入りとか。 
カモ・野ウサギ・卵入り。 ドイツ・オーストリアに行くと、スーパーで野ウサギ入りの猫餌をお土産に買います。
うちのプレミアは食べない駄猫は、野ウサギ入りの猫餌は味も珍しいらしくけっこう好きなんです。



Kotoraさん、お仕事がお忙しそうなのに、素敵な物をこんなに沢山ありがとうございます!!




もう一つは自分で買った物。
楽天の週末セール&ポイントサービス戦略に乗せられて、いつもと違う店で爪とぎセットを買ってみました。
いつもは猫型爪とぎ色々サイズを買っているのですが、最近のはカスが沢山でて掃除が大変なので、
今回は違う店を見つけて、カスが出難いというレビューが多かったので、送料サービスにするために、
4個セット+簡易型というのを買ってみました。

DSC02666.jpg

4個セット ¥3,700



DSC02664.jpg

3個セット ¥598




DSC02669.jpg

上に乗っているのは簡易型という飾りの無いタイプ。 でも受け皿?が付いているのでこちらの方が実用的かも。
大きさは4.8kg前後の我が家のメイさんと比較して下さい。 デカイです。
(上に乗ってるもう一つは何でもチェック魔の無料で手に入れたメイです)




DSC02670.jpg

他のは横に飾りプラスティック?が付いています。




DSC02671.jpg


残念ながら今のところ、この一番でかいのは爪とぎではなく、トンネルとしてしか認識されていません。
まあ、トンネルとしてでも使用してもらえれば、飼い主としては御礼申し上げます、です。

簡易型の小さいのは比較的お気に召した様です。 他のはまだしまってあります。


このお店の本業はダンボール屋さんだとかで、買ってみて初めて判ったのですが、
通常の厚みのダンボールを型取りして、それを入れ物にぎっちり詰め込んだ物なので、
夫々一枚一枚はバラバラなんです。 ただギッチリミッチリ詰まっているので、然程動きませんが。
今まで使っていたのは、大きなダンボールの塊を猫型にしたものや、たる型になった物だったので、
やはり薄い一枚一枚を詰め込んだ物には、若干使い難さがあるのではないかと・・。
可愛いけど、これだとアルペン猫さんご紹介のグルグル爪とぎの同じような原理なので、
果たして我が家の駄猫達のお気に召すや否や・・?





 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物