常連さん


三毛三毛群団、最近は残飯おじさんの残飯餌があると、夜中に行っても群団というほどには出てきません。
おじさんの残飯餌がなかった先週は、久しぶりに子供の世代(もう1歳過ぎですが)が5匹そろいましたが、
いつもはこの2匹だけが待っています。


ハナちゃん。

DSC02731.jpg

薄三毛さん。


ハナちゃんの名前の由来は、

DSC02735.jpg

この鼻の模様。



そしてもう一匹は


DSC02744.jpg

ヒナちゃん。


名前の由来は、


DSC02742.jpg

判り難いですが、鼻の横のヒゲの様な模様。
ヒゲちゃんは可愛そうなので、ヒナちゃん。


この2匹は遅くなっても待っています。
でも全く触れません。 とても臆病で音をさせて動くと直ぐ逃げます。
大きさや性格からこの2匹は姉妹だと思います。 そしてヒメちゃんの姉妹の可能性も大きいです。


早い時間だと(10時頃)、丸ちゃん、丸ちゃん2の兄弟にウスミちゃん(これも体形から多分丸ちゃん兄弟)が出てきますが、夜中はまれに丸ちゃん2が出てくるだけです。
この他に親世代も早い時間だと出てきますが、残飯餌がある時は夜中には姿をみせません。
だから残飯おじさんの残飯餌も猫達にはご飯なんですよねえ。 カリカリだけにしてくれればねえ・・。




最後は里親さんから送って頂いているふうちゃん通信から、最近のふうちゃん。

securedownload (2)

ポメ兄さんを狙う風花ちゃん、だそうです。 ヒメちゃんみたいに襲われなければいいけど。


爪とぎベッドでくつろぐ風花ちゃん。

securedownload.jpg

大きくなりましたね。 そして生意気そうな顔!
どうもかなりの暴れん坊らしく、おかあさんの体によじ登ったり、ロフトに登って降りられなくなったり、
永久就職口を首にならないか心配です。(笑)



続きを読む »
 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物