届いた物とこんな使い方


しかし、ざぶい!


否、

寒い!!


暴風雪になっている地方と比べれば、まだ10度近くも最高気温があり、
お日様燦燦で寒いなぞと贅沢を言っては申し訳ないですが、
でも寒いです。日々寒さが溜まっていく気がします。
それでも昼間の日向の室内はポカポカの南関東。 
お日様も無く風雪にさらされている地方でも、早く天気が回復し少しでもお日様の恩恵があります様に。




さて、先日購入した大型爪とぎ。 お猫様達は使い方を間違っているかも。


DSC02762.jpg

上下関係?



DSC02766.jpg
誰か居る?
なんか上に居る?


DSC02767.jpg

握手!  じゃなくて、

何よ! どきなさいよ!
おばさんこそどいてよ!




と、しばし後、






DSC02770.jpg

入り口を見張るヒメちゃん。



DSC02771.jpg

中からうなぎ犬・・じゃなくて、メイがニョロンと出てきましたとさ。


あの~、それ、爪とぎなんですけど・・・。




またまたドイツからの到来物がありました。

太郎ちゃん日記のアルペン猫さんから、クリスマスのお菓子を頂きました。


DSC02738.jpg

右上がレープクーヘン。
最近、シュトレンほどではないですが、日本のパン屋さんなどでもたまに売っているパン菓子?です。
でも日本で私が買ったものは、どれもレープクーヘンとは程遠いもので、中にはジンジャークッキー?というのもあり。
ドイツでもレープクーヘンは実は色々あるらしく、ミュンヘン駅構内では、色とりどりの砂糖クリームで飾られたのが、
店頭にぶら下げて沢山売られていましたが、私が好きなのはあれでもないんです。
そんな事をアルペン猫さんと話した事を覚えていて下さって、私が一番好きなレープクーヘンを送って下さいました。
左はクリスマスクッキー。 これってジンジャークッキーかなあ。
右下はクリスマスオーナメント。 素朴でお洒落。 と蜂蜜。
そして真ん中がいつも一緒に送って下さるカード。 これ、いつも楽しみです。


DSC02740.jpg


猫達の中に一匹だけ仲間はずれが隠れています。 判りますか?
私は候補が2つあったのですが、多分、あれが正解?

判るかな~~~。


アルペン猫さん、ありがとうございます。 











続きを読む »
 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物