クリスマスプレゼント



クリスマスには全く縁のない我が家。 別にキリスト教ではないからという訳ではなく、
単にメンドクサイからという理由ですが。
ケーキも昔みたいにクリスマスと誕生日だけ食べられる物ではなくて、
いつでも食べたいと思えば食べられるし、一人でホール食いできる年でもなく、
鶏の受難に参加しなくてもねえ・・とか思いながら、
半額になったら買おうかなとか、夢も何もないクリスマス。


なのに、 先日、猫砂を買いに行ったホームセンター。
因みに、今はホームセンターオリジナルの猫砂が一番のお気に入りで、
ネットで買うと送料がかかるので、ホームセンターまで買出しに行っています。

そのホームセンターで、
「展示品限り7割引! あるだけで終了で~~す!」
というアナウンスがあり、7割引!に釣られて
買ってしまったのが、






DSC02788.jpg
これは何ですか?
怪しい!

と、ブレブレですがメイとヒメのチェックを受けている、


クリスマスツリー。



マックも加わり、3匹のチェックが入ります。

DSC02791.jpg

ヒメは猫パンチで確認作業。



DSC02792.jpg

3匹の念入りチェック。



DSC02796.jpg

冬になり達磨猫になっているマックも、ちゃんと起きてきてチェック。



DSC02801.jpg

メイは立ち上がって上の方もチェック。



その後、メイとヒメは雪の綿をひっぱり落として遊んでいました。

だって、これが600円しないで買えたんですもの・・・。

ねこずも気に入った様だしね。 一時だけですが。






ところで、クリスマスプレゼントはこれではなく、

お気づきになられた方がおられるかどうか、

ヒメちゃんがヒメになりました。

ヒメちゃんには可哀想なクリスマスプレゼントかもしれませんが、

諸事情でヒメちゃんは我が家の猫になる事になり、ちゃんがとれて、

ヒメになりました。


最近のヒメはメイとこんな感じになっていました。

DSC02779.jpg
DSC02783.jpg
DSC02785.jpg
(ガラスが汚れているのは見えない事で)

メイがマックよりむしろヒメちゃんと一緒にいる事が増えました。
達磨猫で寝てばかりいるマックより、遊びたがりのメイに付き合ってくれるヒメなので、
ワチャワチャ遊んでいる間にいつのまにか喧嘩になっている事も多いですが、
2匹がすっかり仲良しになっています。

という事で、デブ猫3匹とデブ飼い主1匹になりました。


色々とご心配を頂き、またブログで里親探しも手伝って頂き、
ありがとうございました。  厚謝

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物