テーマミュージック



うちのねこずは飼い主に似てデブだ。
唯一の男子、マックは夏は細身で、冬はまあそこそこ体格の良い猫になる。
が、おんにゃのこ組みは飼い主も含めて、かなりのデブである。

DSC02801.jpg

メイさん。 どう見ても丸太。


朝はいつも私より先に階段を下りるので、

トットコ・トットコ メイさん♪♪

がテーマソング。



で、この方。

DSC02729.jpg

お腹が見えないんですけど・・。



DSC02635.jpg


確かに見えてますけど、なんかちょっとインチキしてない?




ヒメのお腹、丸太を通り越してビール樽みたいにまん丸なんです。
残念ながら証拠写真がありません。 お正月休みの間に証拠を揃えますが、
そのお腹に相応しいテーマミュージックを見つけました! 




画像は無関係なのか、同じくこの曲を連想させるからなのかは不明。

ビヤだるポルカ








ところで、クリスマスイブは安くなっていた鶏足で、真似事だけしました。

DSC02809.jpg

料理のセンスゼロの証明です。
多分、タイかブラジルの肉なので、パスタソースをかけました。 チラっとみえているのは
Kotoraさんから頂いた冬のパスタ。
もみの木や流れ星の形です。
そしてやっぱり誘惑に負けてケーキ。 いちごとホットワインで作ったりんごのコンポート添え。
そして画像にはないですが、おでんがほんの少し残っていたので、具を小さく刻んでカレー粉を入れた、
カレー味スープでした。
おでんは3~4日食べるので最期はカレー粉を入れて味を変えます。
ほんなさんもなさるそうですが、これ、お勧めです。 おでんに出汁にカレー粉は合いますよ。(ルーではない、念の為)

ねこずも一口づつ鶏肉の御すそ分け。
骨は以前マックにあげたら、バリバリ腿の骨を食べて焦ったので、
翌日のスープの出汁に使いました。

さて、私の仕事は29日までなので、年内は後一回更新予定です。
ネタがあるかなあ・・・。 ヒメのお腹写真を頑張って撮るかな。

続きを読む »
 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物