何かいる!



寒い! 珍しく天気予報が当たって一日雨。
2時頃から夕方の様に薄暗い一日でした。 お猫様には久しぶりに湯たんぽをコタツに入れてきました。
メイとマックはコタツ猫だからこういう陽が射さない日はコタツの中のはず。
ヒメは閉所恐怖症?だから入らないけど、野良育ちで寒さに強いので、
ペット用蓄熱布団で大丈夫なはず。


そのヒメ様。 夜、一心に壁を見上げていました。


DSC02958.jpg
何かいます!

見ないもの?



DSC02959.jpg
あの上の方です!




DSC02961.jpg
ヒメが捕まえます! ニャッ、ニャッ!

ヒメちゃん、ビヤ樽が伸びてますね。


天井と壁の境目を大きめのKがお散歩中でした。
ちなみに、このKと思われる物が昨晩カラカラに乾燥して床に落ちていました。
捕ったのかな?



ところで、先週はこんな所の近くに

DSC02956.jpg


昨日は


DSC02985.jpg

こんな所の近くに仕事で行ってました。


DSC02990.jpg

境内にはこんな立派なご神木?がありました。
匂いで雌木と判りました。
この木肌の垂れているの、気根で乳と呼ばれるそうです。 正に乳。
安産子育ての信仰になる事が多いそうですが、ここは天神様。 ここでは信仰の対象になって無い様でした。
近くに鬼子母神もあったけど、そちらにはこんな立派な銀杏はなさそうでした。
狛犬さんには安政13年と書いてありました。 1830年か。



DSC02977.jpg

我が家の狛猫さんは うん ばかり。





続きを読む »
 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物