猫、猫、猫様の為の午前中



夜は足元で布団の上に寝るメイとヒメ、マックは布団の中で寝るのが最近のパターンなのですが、
珍しくメイとマックが布団の上にいた。


DSC02995.jpg
メイ姉ちゃん、どうしたの?


DSC02997.jpg
僕が治してあげる。


と、珍しくマックがメイを舐めてました。

ここ数日、メイがくしゃみをしていて、目も涙目になっていて、どうも風邪を引いたらしいです。
去年、ヒメから移った鼻気管支炎を様子見して、具合を悪くしてしまったので、
食欲はありますが念の為に病院に連れていきました。
幸い熱はなかったので軽い猫風邪でしょうという事で、消炎剤と抗生剤を処方してくれたのですが、
メイさん、薬は断固飲まないのです。 シリンジでも噴出してしまいます。
なので2週間効くという注射にしてもらいました。 コンベニア。
ワクチン注射の肉腫を気にして、抗生剤の注射を選ぶというのも矛盾しているけど、
注射1本で効くなら、猫への負担も少ないでしょうからね。
ただ、高い。 人間の検査代より高かった・・・。
ウイルス性でないと良いのだけど。 ヒメに移っても外に連れ出せない猫ですからねえ。

と、今日は本来は休みなので朝寝坊して、朝飯前に病院に連れていき、
今日だけペット用品2割引きのスーパーに猫餌を買いに行く予定で、
その先にあるディスカウントショップで、phが判る猫砂7リットル204円を纏め買いするもあり、
猫、猫、猫のお猫様の為の午前中になってしまいました。

スーパーでドライフードと猫缶3千円位、歩いて20分位のディスカウントショップで7リットルx8袋を買って、
多分合計15kg以上。 それをゴロゴロ引いて、明日筋肉痛になる~~~。



DSC03000.jpg
REIおばさんのおやつ代と比べたら安いものでしょう。


治ればいいけどね。 動物保険、入った方が良いかなあ。





ところで、ふうちゃん改め風花ちゃん。 
今年初めに避妊手術して、1週間術後服で過ごしていたそうです。

写真 2 (480x640)

写真 1 (480x640)
(付けまつげかという位にまつげが長いですね)

飼い主さんいわく、

「今やこれまでのストレスを発散しようとするデビルふうちゃんの出来上がり️!」 

だそうです。 (苦笑)
判るわ~~~。 うちにいる時から、頭攻撃とヒメちゃんへのエンドレスアタックの暴れん坊でしたからねえ。
ポメ兄さんが被害にあわないと良いけど、
なんにしても元気が一番ですね。 







 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物