恒例のお仕事



毎年恒例の、1年分の経理仕事を1週間で片付けて、確定申告を済ませました。

ホッ。

去年は今の仕事を始めて以来の惨憺たる結果だったので、
経理仕事も楽でしたけどね。
アベノミクスねえ・・・・・。

確定申告を済ませた自分へのご褒美に、
散在しました。 (苦笑)

まずはケーキ! 


DSC03045.jpg

奥は2月限定のロールケーキ、千葉産のアイベリーロールです。
アイベリー、初めて食べましたけど、甘味は今一でしたがとてもジューシーで大粒にありがちな、
大味のいちごとは一味ちがいました。
手前は大好きなアップルパイだけど、今回のはりんごの種類がパイに合ってない様な。
何を使っているんだろう。



そして衝動買いしたのが、

DSC03048.jpg

この子。 デパートのホビー展で買いました。
ヘナっとした笑い顔がなんとも言えない。 (苦笑)





本物の猫、我が家のねこずは、


2匹べったり + お尻合いが、
DSC03040.jpg



3匹串団子になって、
DSC03042.jpg


は、珍しい姿で、殆ど夜はメイとヒメが布団の上、
マックが布団の間で、私が敷布団と掛け布団の間の端っこで、
4匹寒く寝ております。


ところで、明日は節分。
恵方巻は食べないぜ! 関東ではそんな習慣は金輪際無いのさ!

千葉で太巻きといえば、

DSC02993.jpg

こういう祭り寿司とか単に太巻きという房総地域の巻き寿司が有名です。
節分とは勿論無関係で、お行儀悪くかぶりついたりもしません。


昨日は風も強く沈鬱な気分から抜けられぬ1日でした。
悲しみ、怒り、絶望、色々な感情が湧き出ました。
でもTVで後藤さんが撮った子供達の笑顔の写真を見た時に、
怒りや絶望の感情を暴走させるのではなく、
後藤さんの仕事を知りたい、広めたいと思いました。
そして同じ事を考えたイギリスのジャーナリストがいる事を今日知りました。

https://twitter.com/JamesAALongman/status/561625294906597376

彼らの死を自衛隊の海外派遣に利用しないで欲しい。





続きを読む »
 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物