2:2  と まだまだ続く無駄買病




我が家のねこず、天気が良いとお日様充電。

DSC03160.jpg

昼間はメイとマックの組み合わせ。

ヒメはどこに居るのか不明。 だいだい違うところで外を見張ってるいるらしいです。





そして夜は、

DSC03130.jpg

メイとヒメの組み合わせ。

マックは100%こたつの中。



何故?





で、これは?




DSC03162.jpg



赤トラとサビの羊毛フェルトボールを作ってみました。
意外と難しい。 絶対簡単と思ったサビがサビに見えん・・・。



ところで、メイとマックは昨日健康診断の血液検査に連れていってきました。
結果は週末頃かな。
2匹とも採血時にお利口で褒められました。
マックなんぞ、診察台の上でガタガタガタガタ震えていただけですけどね。
この病院では献血ボランティアを募集していたので、
血液検査で問題なければマックを登録できるか聞いてみました。
体重も5.52kgで問診では問題無しで、採血時も大人しいと理想と言われたのですが、
残念ながら年1回のワクチンが必用でした。
去年の4月に3種ワクチンをしていますが、これかも年1回はするつもりはありません。
でも医者としてはやはり年1回ワクチンをしていないと、血液は使えないという事でした。
輸血で病気を移す訳にはいかないですからね。 たとえ外に出さない猫からだとしても・・。
それと私が昼間家にいない事も条件に合いませんでした。
緊急時に要望に応えられないからです。 でも逆に夜ならいつでもOKですが。
もっとも採血後に急死してしまった猫の話も読んでいるので、まあ、良かったかな。



ところでその2、

前回、無駄買い月間の事を記事にしましたが、
その時すっかり忘れていた物が。
これこそ100%無駄買い。

DSC03139.jpg


ステンドグラス?のランタン。 でもこれって電気が点いてないと、不気味に黒っぽいだけなのでした。



DSC03135.jpg
またつまらないものを買って!


DSC03137.jpg
無駄買いって食べられないの?


はい、それは食べられませんが、


DSC03155.jpg

これは食べられます。 
くろ棒50本一袋! スーパーでコストコフェアしてました。 





 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物