プレミアフードを試してみた



いや~、火水と寒かったですねえ。
仕事が休みの昨日は、一日中コタツに捕獲されていた
マックと飼い主でした。

メイとヒメはいつもの様に、

DSC03171.jpg

ソファで猫団子。



仕事のあった火曜日はコタツの中に湯たんぽをセット。
そうすると、

DSC03166.jpg

マックの他にメイも捕獲されます。
メイはコタツのスイッチが入っていると暑すぎるらしく、長くは入っていられません。
メイには心地よい暖かさの基準が、お日様>湯たんぽ>ヒメ>マック>コタツ>飼い主
となっている様な気がします・・・。


ところで、風花(ふうちゃん)の里親さんから、評判の良いプレミアフードを教えてもらいました。

FINEPET'S

うちは今までお試しで買ったプレミアフードは全て全滅でした。
食べ物と認められた事がありません。
なのでお試しがないと中々試せませんが、
このフードは1kgがお試し価格になっていました。
ただし、送料がそれ以上かかりましたが、それでも定価の1kgよりは安かったので、
取り寄せてみました。

食べない訳ではない。 混ぜれば。
でも単体では3匹とも食べない。 混合率も1/4程度にしないと食べない。
特にヒメは食べる量がかなり減ってしまいました。

うちは質が良いから与えている訳ではなく、それしか食べなくなってしまったので、

メイ - モンプチボックス
マック - ロイヤルカナンベッツプラン
ヒメ - 懐石ボックス

と、仕方なく与えています。
本当は色々なドライを食べて欲しいけど、他は食べないんですよねえ。
でも、ロイカナはナトリウムが多過ぎるし、モンプチ、懐石は穀類主体の上に要らん着色してるので、
全部は無理でも半分位はもう少し質の良いのを食べて欲しいんだけど。
だいたいフードの説明には、混ぜながら段々代える様にかかれているけど、
うちではそれに成功した事がありません。
それにこのファインペッツ、高過ぎて続けられないけど。

味見した限りでは、かなり良い感じでした。
穀類が多い感じの味ですが、脂の臭みが殆どありません。
比べるとロイカナは塩味が強いのと、薬品臭い味がします。
モンプチと懐石は、かなり脂臭い怪しい味がします。
この怪しい脂の臭みを猫が好むのかもしれません。

比較的安くて安全で美味しいフードを、日本のメーカーが作ってくれないかしらねえ。
量販用でも悪くなさそうなのもありますが、食べないんですよねえ・・。


おまけ

色々挑戦中

DSC03180.jpg

三毛、サバトラ、キジトラを作ってみました。 キジトラ、難しい。


 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物