スリー



本日は変な天気です。 朝からお日様出たり引っ込んだり。
春にするか冬のままか、お天気も悩んでいる様です。
そういえば、昨日も昼間は良い天気でしたが、夕方いきなり降ってきました。
今も怪しい天気になってきてます。



そんな天気も朝はお日様が出ていまして、猫達に行って来ますを言いにいったら、

DSC03185.jpg

珍しいスリーショット。
普段はヒメは一階でケケケと鳥の観察しているのに。


DSC03187.jpg

ヒメ様~~。 と平身低頭の2匹?


と思ったら、


DSC03188.jpg
ヒメ様に対して頭が高い! バチコン!!


と、お局様のパンチが飛んだ!



DSC03189.jpg
なにをするんだ! いきなりとは卑怯な!

とマックの手が出た!



DSC03190.jpg
な、殴った・・・・。

と茫然自失のメイ。

何を揉めているやら と困り果てるヒメ。



DSC03192.jpg
生意気な! やってやる!


と残像でワチャワチャのメイとマック。 我関せずのヒメ。
のスリーショットでした。

実はヒメは今朝3回吐いたんです。
一気食いしたのか、カリカリをそのまま。 直後胃液を2回。
その後はいつもと変わりない様に見えたのですが、
いつもしない日向ぼっこをしていたのは、やはり具合が良くなかったのか?





そしてこちらも3回目。


DSC03198.jpg

豆苗、3回目が伸びてきたので、今日のお昼のカップ麺で頂きました。
家のは2回目もまだ伸びてきませんので、やはり室温が大きく関係している様です。



おまけ


DSC03196.jpg

猫玉以外のフェルトボール色々。




おまけ2

我が家のねこずの夜食

DSC03091.jpg


この時はササミと猫缶かな。
3匹でこれしかありません。 中身は水分入れて約150g。
殆ど水分です。
大きめのササミなら半分。 小さめなら2/3。
猫缶は80gなら1/3、それ以下なら半分。 これに水分適当。
で計ったら約150gでした。(Net)
以前はもう少し多かったのですが、マックとヒメが一気食いで数回吐き戻したので、
最近は量を減らしています。
3匹の割合はマックは多目で、メイとヒメは同等ですが、メイは残してそれをマックが食べてます。
ヒメも少し残す事が多いかな。
そして面白いのは空っぽになった入れ物を、ヒメが砂賭けするんです。
うちでは食べ物に砂賭けするネコは初めて。
自分のもメイのもガサガサ砂賭けします。 何の意味?
残っている餌にするなら不満の意思表示かもしれませんが、
空っぽの入れ物に砂賭け行動してるんだけど?


 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物