春がき~~~た♪♪ 野良すみれも咲いた♪



三寒四温。 一雨ごとの暖かさ。
の温暖な地、千葉県。

早くも庭の野良スミレが咲いていました。

DSC03235.jpg

植えた事はなく、去年突然に現れた野良スミレ。 (当然学名ではありません)
スミレってのは人を嵌らせる花で、これに嵌った人は分類で頭が一杯になるらしいので、
私はスミレはスミレ♪という事にしています。
一説に拠ると蟻が種を運ぶとか。 どこから来たのかなあ~~~。
ちなみに、我が家の庭には他にも野良サフランというのも生えてます。
サフランて雑草? (犬サフランという毒草もあるそうです)


DSC03240.jpg

ご近所の白梅。 ボケてしまいました。
我が家の遅咲きの梅も大分蕾がピンクになってきて、数日中には咲くと思います。


DSC03141.jpg

これは2週間前に池亜に行った時に咲いていた、多分河津桜。



そしてこれは、

DSC03238.jpg

姥桜?  いや、まだ6歳半だった。 ゴメン、メイさん!
お見送りしてくれるメイです。 
TVで猫は見送りしてくれないと言っていましたが、メイは50%の割合でお見送りしてくれます。
お出迎えは100%です。




続きを読む »
 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物