春を追いかけて


fc2ブログ、おかしくないですか?
スマフォから自分のブログに接続すると、Angle - Angular Bootstrap Admin Template
とでて、ブログが表示されませんでした。
PCからは普通に接続できるのですが、他の方のブログを訪問しても、
一回目はこれがでて2度目で接続できる所がありました。
最近、猫テーマ以外の訪問者も多くて(以前はアフィリエイトと株ブログ位だった)、
なんか嫌な感じなんですけど・・・。
テンプレートか?


さて、休みの水曜日は買い物しながら春を沢山見つけました。


庭の花

DSC03351.jpg
八重の黄マーガレットと雑草のオオキバナカタバミ。
このカタバミが庭にドンドン増殖していて、水道の検針の人は植えていると思っていたそうです。
Gaviちゃん、黄色の花はこれとも違いますか?



DSC03352.jpg

これは豆苗と同じくスプラウト?として買ったソラマメの芽?。 食べた後に植木鉢に植えてみました。
豆がなるかな?



DSC03353.jpg

花にら。 これも野生化して増殖中。 この中に今年はカラスノエンドウが沢山出ていて、同じく庭中に増殖中。




DSC03355.jpg

ムスカリが雑草に打ち勝って咲きました。 ただ、一緒に植えた紫デージーが蔓延って、
ただ今ムスカリVS紫デージーの戦い中です。



公園で

DSC03359.jpg

早咲きの桜とコブシ。 この辺りではコブシが自然に生えてる木では、一番先に木で咲く花です。

DSC03401.jpg

コブシの花。 コブシはとても高くなる木ですが、ここは斜面なんで間近で見られます。



DSC03383.jpg

桜の枝を取ろうとジャンプする子。 この子達、何本か枝を折っていて本当はいけないけど、今年初めての桜が綺麗で取りたかったのだろうと、見なかった事にしました。 持って帰ってね。



そしてこれはめんまねえちゃんさんへ。

DSC03396c.jpg

冬眠から醒めてノソノソしているところを捕まえたそうで、写真撮っていいといったら、
このポーズをしてくれました。 Vサインじゃないのね。 3本指? 何の意味?
カエルは後で放すと言ってました。
この後、20歳前後の若者二人も写真を撮らせてもらってたけど、
絶対放すなよ、放すなよとビビッてました。 ケケケ。
大人は何歳からカエルが掴めなくなるのかしら。
勿論、私も触れませんよ。 大人だもん!




そして、こちらも春。

DSC03409.jpg
DSC03410.jpg


心霊写真じゃないのよ。 春になっていっそう元気元気のおんにゃのこ組、メイとヒメ。
ドドドと追いかけっこ。
そして地蔵猫マックも、最近は起きてるんですよ、朝から!
いや~、春ですねえ。 マックが朝から動いてるなんて! アハハ・・・。









# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物