インフル


日銀のインフレターゲット2%が達成されないと、政府日銀はお困りの様ですが、
下々の国民の実感としては、充分に物価は2%以上は上がってると思うんですけど。。

で、食品のインフレを日々実感している私ですが、

この度、インフレだけなく、インフルにもやられました。



DSC03277.jpg

訳の判らない事を言っているREIおばさんに代わり、
ヒメが説明させて頂きます。

REIおばさんは金曜日に花粉症で鼻水で溺れそうだと騒いでいましたが、
土曜日にはストニャリニというお薬で鼻水は止まったと言いながら、
帰ってきたら私達のご飯もカリカリしかくれないで、直ぐに寝てしまいました。
まったく飼い主の義務をなんと思っているのか。 猫の基本的猫権保護を主張します。

日曜日も仕事のはずなのに遅く起きてきて、いつもと違う時間に
「医者にいってくるね」と出かけてきて、2時間位で帰ってきました。
私達のご飯代を稼ぎにいかないの? と、メイ姉さんとマックおじさん(何故かマックはおじさん)が
寝てるREIおばさんの頭のところでゴソゴソやっても、狸寝入りで仕事をサボったのでした。


DSC03272.jpg

こんな感じで月曜日も狸寝入りしてまま、私達のご飯代を稼ぎに行きませんでした。
本当に飼い主の義務を何と思っているのでしょう。
全世界猫権保護団体に訴えたいと思います。
REIおばさんの言い訳では、酷いアレルギー性鼻炎だと思って医者にいったら、
耳鼻咽喉科がとても混んでいたので、比較的空いていた内科で診てもらって、
念の為と受けたインフルエンザの検査でA型ってのに罹っていたそうです。
(人間には○○は風邪引かないという諺があるそうですが、インフルエンザと風邪は全く別の物だそうで、
 REIおばさんは初めてそれを知ったとか・・。 諺って間違ってないですねえ)
直ぐに抗インフルエンザ薬イナビルを吸入したので昨日の午後には殆ど熱も下がって、
今日は本当ままだ家に閉じ込めておかなければいけないのですが、狸姉妹姉さん達のご飯が心配だからと、
仕事に行くねと出かけていきました。
出来るだけ人に合わずにネット遊びしてるだけのはずです。
それにね、治ったのはイニャビルというお薬のお陰ではなく、
ずっと私達3匹がREIおばさんを暖めてあげた為なのに、人間ってわかってないなあ。


ヒメは勝手な事を言ってますが、熱が38度にはならなかったのでインフルエンザの可能性は低いと思っていました。
後から判ったのですが、鼻炎の症状を治めるために飲んでいた風邪薬に解熱作用があったので、
それも一因で熱が出なかったのかもしれません。
もともと熱が出難いにという体質もあるかもですが。
それと風邪ではないインフルエンザも、体力があるので罹っても自力で治る程度にしかならないと思っていたし、
上手くすれば症状でないで済むんじゃないかと過信していたのですが、
今回、比較的軽いとはいえ、私もインフルエンザにちゃんと罹患するんだと判りました。(苦笑)
多分、想像ですが、まず花粉症で粘膜やなんやらの免疫が下がっていて、そこにウイルスが取り付いたのでは?
流行が終わった頃にインフルエンザに罹りました。
花粉症の皆様、お気をつけ下さい。
また、風邪薬に解熱作用があると、インフルエンザでも熱が出ない場合もあるかもしれません。


あっ、それからヒメちゃん、人間のインフルエンザは猫にはうつらないから。

DSC03278.jpg
(でも、肥満はうつるみたい・・・)


続きを読む »
 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物