お気に入りじゃらし


昨夜、庭で猫の喧嘩の声がした。
当然、メイが何、何と走り回り、ソファで寝ていたヒメも飛び起きて誰?とキョロキョロし、
こたつで寝ていたマックは全く無反応・・・、いいのか唯一のオス猫として。

三毛さんが苛められている?と外に出てみたら、
猫箱の中に白黒、それを覗き込む虎猫。
三毛さんの旦那さん?と愛人?の戦いが起きようとしていました。
(虎=旦那、白黒=後から来た愛人)
私の姿を見て2匹一緒に逃げた途端に、2匹がぶつかってそのまま取っ組み合い。
こら!と怒ったら飛び起きたけど、背中を丸めて威嚇体勢。
互いに頭をくっつけあったまま威嚇。 猫の額をくっつけたまま、真剣に威嚇しあう2匹。
お間抜け2匹。 でもオス猫が喧嘩していたら、三毛さんは怖くて来られない?
と心配しておりましたが、今朝、駅に向かって歩いていたら、
三毛さんがうちに向かってトコトコ歩いているところに出くわしました。
ご飯処に朝食に行くところだった様です。
彼女が来た方向は、三毛三毛群団の駐車場方面。
三毛さんももしかしたら、三毛三毛群団近くが出身なのかもしれません。


さて、ちょっと以前の写真ですが、
高尾に行ったついでにはちねこさんに寄ったときに、
お手製の100円のじゃらしを買ってきました。




DSC03483.jpg

子猫の頃はニャンリンピックジャンプ選考選手だったマックも、
今ではすかり地蔵猫。 そのマックも反応しました。




DSC03499.jpg

メイさんは当然、はりきり姉さん。 カーテンに絡めて遊ぶのがお気に入り。
難易度上げた方が楽しいものね。








DSC03548.jpg

えいえい、こんにゃろ! と遊ぶヒメ。




DSC03500.jpg


やはりジャンプ選考選手だったヒメも、最近は予選落ちが続いておりましたが、
久しぶりに見事なジャンプを見てくれています。
という事で、お腹だけ・・・。


はちねこさんじゃらしは大人気で、
サビ猫運輸が一階やら二階やらに、
運んで落としております。
私に振れという事なのか、REIおばさんと遊んであげなくては、と思っているのか・・。

このじゃらし、優れもので、羽の部分だけ新しいのに取り替える事ができます。
じゃらしは直ぐに壊れるものと思っていたけど、これはいいわ。
反応良し、もちも良し。 しかも安い! 
お得ですよ、奥さん!





続きを読む »
 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物