ほほほ、休日の水曜日、遅く起きて雨戸を開けたら、

雪が降っていた

ので、スマフォから短く入れたら、

あら不思議、皆さんからコメント頂いた。 

なので調子にのって、


柏、雨降ってきました。


あはは、記事にならんがな。


寒の戻り? 花寒?
寒いですねえ。 昨日も今日も10度ちょっとにしかなりません。
水曜日は昼間でも3度位でしたけどね。

それでも季節が進んで、車窓の桜は葉桜になってきました。
代わりに沿線のなし畑がもったりした白い花の絨毯になってきて、
梢が見えていた木々も、霞の様な芽生えから新緑に変わりつつあります。
でもこんな寒くて、咲いた花も出てきた芽も凍えちゃうでしょうね。

鍋の方が向いている寒さですが、
昨夜は新物のあおやぎ(ばか貝)とわかめの酢の物。
といっても、麹の酢で和えるだけ。
ご飯は豆ご飯。 グリンピースご飯の事です。 若い人にえんどう豆といったら、通じませんでした。
それに冷凍してあったあさりにわかめの味噌汁。
おかずは頂いたひじきで作った煮物を中に入れた卵焼き。
の純和風。

でも、これ嘘です。

ご飯は夜炊いたら間に合わないので、豆ご飯と味噌汁は朝ごはんでした。
だいたい料理は夜寝る前に作って、翌日夜に暖めて食べる事が多いです。
でも豆ご飯は炊きたてを食べたかったので、数年ぶりに朝からお米を食べました。

と、画像もなく、猫とも無関係な 独り言でした。


DSC03584.jpg
私達に関係ないし、おすそ分けもなかったし。 つまんな~~~い!


頭の天辺のよい子スイッチが立ってる=スイッチ切れてる=悪い子ヒメ




 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物