三毛さん再登場


三月にうちの庭に現れて、ボーイフレンド2匹にモテモテだったので、
捕獲して手術してもらった三毛さん。
生粋の野良さんらしいので保護せずTNRにして、
その後元気な姿を確認したのがこのときで、
http://reideshita.blog48.fc2.com/blog-entry-1008.html

その後姿を見なかったのですが、庭に置いている餌は2匹分以上食べてあったので、
ずっと来ているボーイフレンドの白黒君だけでなく三毛さんも来ているだろと想像していました。

数日前に朝庭に出たら、餌場でミャーミャーと声がして、
三毛さんが、餌ないわよ!と文句を言っていました。
たっぷりあげた夜も、帰宅時に向かいのお宅の駐車場でミャアミャア声がして、
草むらで三毛さんが、餌足りないわよ!と文句を垂れていました。


DSC03875.jpg
餌を待ってたのよ。


DSC03874.jpg
だからって、気安くちかづくんじゃないわよ!



DSC03880.jpg
食べてる邪魔しないでよ!!


と、なかなか恐いお顔に写っていますが、
本当は可愛い三毛さんです。 
近づくと逃げますが、「餌ちょうだい!」は上手に言える三毛さん。
元気で良かったです。




昨日のお休みは、地元のデパートで、
「招福笑福 猫まつり 人生はニャンとかなる!展」 なるものをやっていたので、
買い物ついでに寄ってみました。


DSC03896.jpg

本とフェルト人形のコラボ宣伝展示みたいでした。



DSC03898.jpg

これが


DSC03906.jpg

こうなる。



猫(モチーフ)グッズが沢山売っていましたが、
買ったのは これだけ、


DSC03908.jpg



我が家のお猫様の反応は、

次回に続く。





# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物