名前の由来


五月晴れ! 暑すぎもせず湿度も低く、1年中で一番過ごし易い季節ですね。
東武電車柏駅で、電車の絵と一緒に駅員さん(運転手さん?)の帽子を被って
記念撮影が出来る催し物をしていて、子供達が沢山並んでいました。
デパートでは子供の歌合戦をしているとか。
お天気も良くて子供達の楽しそうな姿は良いですね。
と、超暇なのに仕事中で外に出られない私には無関係なんですけどね。


ところで、メイの名前の由来、メーデーとは直接関係ないですが、
5月に拾ったからメイというのが一つの理由で、
もう一つは鳴き声が メ"-という
ニャーともミャーとも違う強い要求鳴きという、鳴き声からというのも理由でした。


動画はヒメの姿ですが、鳴き声はメイです。
ひどく揺れている動画なので、できれば目を瞑ってメイのだみ声だけ聞いて下さい。


[広告] VPS


ヒメの鳴き声は全く正反対で子猫の様な可愛い鳴き声です。
なかなか動画が撮れないんですよ。


マックは額の模様がM字に見えたのでマックになったのですが、
よくマックの事を地蔵猫と書いてますが、
ぼんやり動かないこと地蔵の如しなのです。

DSC03809.jpg


これ、普通に座っている猫です。

でも、バタバタ家事をしてながら時々見ても、

DSC03811.jpg

このまま普通に座っています。

そして1時間経っても、

DSC03810.jpg

同じ姿で座っています。

寝るでもなく、動くでもなく・・・。 

ね、地蔵でせう ?



おまけ

メイ、マック、ヒメの毛色

DSC03813.jpg


薄いのがメイ、赤茶がヒメ、濃いのがマック。


 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物