猫だったり植物だったり


夕べから風が強かったですが、小雨が振り出して何故か風が弱くなった千葉地方。
夜から夜中にかけて台風6号が通り過ぎるそうなので、今日は早めに帰る事にしましょう。
夕飯のお買い物も今の内に。
今のところ大きな被害は出ていないようですが、上陸の可能性も出てきたとか。
地盤のゆるい所ではお気をつけ下さい。 けっして川の様子など見に行かないように。
猫と一緒に家に閉じこもってやり過ごしましょう。


マックのおちりに頭をくっつけて寝てるヒメの写真で、
マックとヒメの関係にご質問?を頂きましたが、
マックは寝ている時は地蔵度が上がりますので、多少のことでは起きません。



それに、メイとマックの濃淡コンビほどではありませんが、


DSC03728.jpg

この程度や、



DSC03724.jpg

 ゴマスリも出来るのです。 (笑)



ところで、以前にお試しサイトをご紹介した爪とぎ、
我が家用に一個購入して、今回はちゃんと爪とぎとして認識されています。

DSC03732.jpg
これは?


DSC03743.jpg
バリバリ!
(カメラが勝手に美ボカシをしました、嘘だよ~~)



ところでその2、

以前に初めて豆苗を買って美味しかったし、うちでは2~3回収穫できたと記事にしましたが、
その収穫後、弦が伸びてきたのを庭の植木鉢に植えてみました。

そうしたら、

DSC03826.jpg

ほら、サヤエンドウが生りました。
食べるほどの量は取れないですけどね。




ついでに、我が家の凶暴なバラ。

DSC03828.jpg

以前は2階まで伸びて、窓の桟に絡み付いて剥がそうとしたバラ。
毎年ガンガン切っていますが、毎年凶暴に咲いています。



DSC03829.jpg

こちらはご近所のレモンの花。(たぶん) ピンクなのね。

さて、台風の風で被害が出るかな。








続きを読む »
 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物