寝姿


我が家のねこず、
メイはいつも私が動くと付いてくる猫なのですが、
夕食から寝るまでは、どういうわけが傍にはおらず、
2階で何か(多分監視業務)をしている事が多いです。

一方、朝はもっぱらお日様充電しているマックは、
夕食時には私の傍に座って、食事が終わるのをまっています。
そして終わると尻トンタイムの始まりです。
マックを鼓の様に肩に乗せて、尻トンをしていると、

ミャーミャー名古屋化したヒメが、直ぐ後ろのソファに乗ってきて、
順番待ちになります。

尻トンが終わると、
マックとヒメはそれぞれの場所で寝子。


DSC03857.jpg

マッ君、体柔らかいね。





DSC03859.jpg

ヒメちゃん、マックは丸くなってるのに、ヒメはおっさん開き?





DSC03858.jpg

後ろ足を抱え込んで、可愛い寝姿だねえ、マッ君。






DSC03861.jpg


おっさん!?



この後、私が2階に移ると、メイとヒメは一緒に2階に上がって、
旧保護部屋に駆け込んで、じゃらしタイムを期待してますが、
マックのこのまま1階のソファの上で熟睡です。 地蔵だからね。(苦笑)




DSC03869.jpg

朝は玄関脇の居間でお見送りのメイです。(監視業務中とも言う)
早めの夏痩せと奥歯を6本も抜いた為か、えらく小顔になっているメイです。
お腹だけは痩せてないですけどね。
















続きを読む »
 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物