太ましい娘(こ)が来ると


東京では30度を超えたそうですが、柏は涼しいです。
日なたは暑いですが、気温は25度以下になり涼しい風が吹いてきて、
北西の空が怪しい雲行きです。 
今日は梅雨の晴れ間で湿度も少し低かったのですが、
昨日は天気予報で湿度100%と言っていました。

湿度100%って、  になっちゃわないの?

(因みに湿度100% の説明は こちら   さっぱり判らん。)



さて、我が家のねこず3匹の関係は・・微妙です。
後から仲間に加わったヒメもすっかりメイ姉さんとマックおじさん(マックの方が年下だけど、おじさんぽいから)
に馴染んでいますが、なししろKY強引グマイウエイギャル。


マックが寝ていると、


DSC04130.jpg

 


太ましい娘がやってきて、

DSC04133.jpg
マックおじさん、邪魔! 




DSC04134.jpg
うるさいなあ!    きゃあ~!




DSC04135.jpg
なんだあいつ・・・。




となり、






メイが庭の監視業務に励んでいると、


DSC04137.jpg






太ましい娘がやってきて、


DSC04139.jpg
メイおばさん、ヒメも監視します!



といっちょ噛みし、







DSC04131.jpg


あれ、メイは?




DSC04132.jpg
知らな~い。



となります。

ヒメがうるさいからいなくなったんじゃないの。



太ましいヒメと、メイ&マックの微妙な関係でした。
でも互いに認め合っていて、悪くない関係だと思います。





ところで、まかないさんが以前にスマフォのアプリ「ねこあつめ」を紹介されていて、
私の格安役立たずスマフォには殆どアプリを入れられないと思ったのですが、
入ったんです、ねこあつアプリ。 

けっこうはまってます。 良く来る猫の他に、一定のグッズだけに来るらしい猫がいて、
ずっと見てるわけではないので、まだ姿が確認できないのがいます。
それにまだ来てないらしいのもいるし。
いったい何種類のねこがいるのかしら。

稀なので姿が見つけたのが、

あめしょさん、おさむらいさん、やまねこさん、ねこまたさん、なべねこさん、ぷりんすさん、ながぐつさん、
たてじまさん、くりーむさん

足跡だけのが こいこいさん、まろまゆさん、

その他にまだ来てない猫がいるらしいです。

「ねこあつめ」やっておられますか?

続きを読む »

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物