ちょっとずつずれている


題とは無関係な、

お馴染みの我が家の夏の猫団子


DSC04155.jpg

ここのところ天気が悪く、予報ほどは暑くないからね。





同じくお馴染みの

DSC04164.jpg

ヒメの開き踊り寝。
ここの所涼しくても関係無い開きだものね。
これってウエストひねりの運動?



ちょっとずつずれているのは、私の行動。

今月から食料品が上がるという事で、ロッテのチョコレート、中でもガーナミルクは41年ぶりの値上げとか。
こりゃあ自衛せねばと、6月末にチョコの買い溜めをしたら、

あれ、値上げは14日からだったのね。
1日から上がったのはパンやパスタ類でした。
今年は春にコーヒーの値上げがあり、それを過ぎてもスーパーでインスタントが直ぐには値上げしなかったので、
勘違いかと思っていたら、いつのまにか えりゃー値上げになってました。 

因みに、値上げはこちら

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150701/k10010133811000.html

色々上がるのねえ。 去年から食料品はどんどん高くなってます。


そんな庶民をお助けくださるというお上の政策が、
市が発行する プレミアムチケット なる 商品券。
1万円で1万数千円の商品券が買えて、市内の契約店なら使えるというもの。
デパートやスーパーの大型店は基本使えない場合もあるけど、
そこは抜け道があって、市の商店街とかに属していれば良いそうで、
大体のお店で使える様になってます。

地元は早いもの勝ちで購入できたのですが、(柏は抽選でした)
発売日をすっかり忘れていました。
が、発売日は場所に拠って違っていたので、
お休みの水曜日、午後から仕事があったので、出かけがてら2箇所の発売所に拠ってみましたが、
既に売れ切れでした。 昨日で売れきれましたと・・。

で、夜帰宅して商品券の説明書を何気に見ていたら、
あれ、水曜日から発売のデパートがありました! 大失敗。 お昼ごろならまだあっただろうに。

諦めきれずに木曜日朝に拠ってみたら、

当然売れきれてました。

嗚呼、ずれてるのよねえ・・・。

その他仕事でも30分ずれてたのよねえ・・とか、
時差か?




それともこの方のぼんやりがうつったか?

DSC04141.jpg
DSC04146.jpg

ぼんやり坊ちゃんマッ君でした。









続きを読む »
 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物