猫目線で撮ってみました


なでしこちゃん達、負けちゃいましたね。
サッカー全く興味ないですが、なでしこちゃん達は爽やかで、
いかにもサッカーできる事を楽しんでいる雰囲気が好きです。
負けたけど全力で戦って立派だと思います。
(男性の方は何故外人の監督ばかり雇うのか判らんし、
頭金色とかもっと判らんし、弱いし・・)



猫の写真、こちらがいつもの。

DSC04171.jpg

ちょっと上から撮ったもの。




そしてこちらが最近撮ってみてる、


DSC04174.jpg
DSC04176.jpg

猫目線のほぼ床の高さで撮ったもの。


後ろのごちゃごちゃは心の清らかな方には見えないので気にしないで、

何かヒメ、偉そう。 



ボケボケだけど、こちらの方が、


DSC04170.jpg
ベロ~~ン

可愛くないか?




今日もまた雨です。 もう何日雨?
駐車場の猫たち(旧三毛三毛群団、もう三毛とも群団ともいえない数)の餌場は屋根が無いので、
雨が降ると餌やりはできません。
3日間夜の雨でいけなかったけど、夕べは止んだのでやっと餌をあげられました。
でも他でももらっているらしく、大して食べませんでした。
私が行った時もちょっと先のビルの陰で、丸ちゃんと丸ちゃん2の虎兄弟は餌を貰っていた様です。
職場の狸姉妹の餌は雨が当たらない様にしているのですが、カラスに食われて困ってます。 
瀬戸物の重い餌入れを使っていますが、それを引っ張り出して、
中身をひっくり返しこぼしてしまうので、雨でダメになってしまいます。
カバーもかけて猫は入れるけど、鳥は入り難い様にしているけど、
カラスは平気で頭つっこんで引っ張り出してしまいます。
カラスが食べても大丈夫なくらいあげているけど、汚したり無駄にされるのが困る。
カラスも必死だろうし頭も良いからねえ・・。 良い方法ないですかねえ。
(カラス避けのぶら下げるのは効き目無しでした)



続きを読む »
 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物