2 + 1 = 3


しかし良く降るねえ。 お日様どこにお隠れのなのか。
今日なんぞ20度しかないんだぜ。
まあそうは言っても、明日からは暑くなるそうなんで、
暑くなればなったでまた暑い暑いと文句言うんだろうなあ。


と、言っている訳ではないでしょうが、

我が家のお馴染み2猫団子は、
暑さ寒さには余り関係なく出現いたします。

DSC04186.jpg
・・たく、人間てのは・・



DSC04188.jpg
無視して寝ましょう!
まだみてるぞ。


と、メイとマックのお馴染み猫団子。

(しかし、可愛いねえ、ぐふふ)



その頃残りの一猫は、


DSC04191.jpg
ヒメちゃん、仲間はずれなの。


ヒメはKYだからねえ・・・。


いつも夕食時は私の横ではべっている(甘えタイムを待っている)マックの姿が見えず、
メイもヒメも一階に姿が見えなかったので、2階に探しにいったら、
夜食も食べずにメイとマックの団子姿。 涼しかったからかなあ。
そして床には仲間はずれのヒメが転がっていました。
2匹と一緒に居たかったのかなあ。 ちょっと可哀想。
駐車場にいれば仲間と一緒に寝ていたかもしれないのにねえ。


夕べは日が落ちてから大分涼しくなって、肌寒い程でした。
で、夜中に寝苦しくて目が覚めたら、


そりゃあ、寝苦しいわ。






DSC04197.jpg

3匹猫団子!


明らかにヒメが後から2匹に引っ付いたの図だけど、
でも良かったね、3団子になれて。 
冬は何度か見られた姿ですが、最近 2 : 1 ばかりだったので、
2+1になれて良かった、良かった。



ただね、





DSC04201.jpg


いつもながら、君等の寝ている所、私の布団のど真ん中だから!!! 


肌寒い夜に、私は布団の外じゃないか!





昨日は仕事で新宿駅を通ったのですが、
駅前にセラピードッグ協会?なる人間二人と、
大型犬3匹が募金活動をしておりました。
夕方の新宿駅前。 そうでなくても人で溢れた新宿で、
雨が降り出して人いきれと湿度でムシムシ不快感マックス状態の路上で、
長毛大型犬3匹! 一匹はセントバーナード!
柏でも同じ団体が募金活動をしていて、初めて見た時は私もポケットの数十円を入れてしまったのですが、
その後度々犬連れの姿を見る様になり、暑い時期に弱弱しい小型犬を連れている事、
またアニマート応援団の記事へのコメントで、柏以外でもあちこちで同じ団体が募金活動をしているらしいと知って、
どうも納得いかなくなっていました。

しかし昨日の新宿での募金活動で、私の中ではあの「セラピードッグ協会」?
は動物虐待団体と認定です。
人間のセラピーの為に犬を使うのは反対ではないが、
たとえ人間との共同活動が好きな犬でも、
暑さに弱い長毛大型犬を新宿の様な雑踏の中に晒す事は許しがたいです。
本当にセラピー活動をしている有益な団体としても、ああいう風に犬を利用する団体には
一円も寄付したくありません。
なんでこんな変な団体が増えているんだろう・・。





 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物