ベランダ日和


梅雨が明けて ・ ・ ・  ちっともカラっとせんやん!
連日35度近くで湿度70%以上の、大サービスサウナ状態の南関東。
今年は猛暑っていってました?
でも鹿児島はまた大雨だそうです。 50年に一度の大雨が今年はもう何回目?
大きな被害が出ませんように。


そんな猛暑の千葉ですが、それでも朝は少しは爽やかかと、
5時半ごろ目が覚めて、ねこずが 「起きる? 起きるよね? ベランダ開けるよね?」 と
期待に満ちた顔でベランダのある部屋に走るので、 開けてやりましたよ、優しい飼い主様だから。


以下は単なるベランダねこずの画像です。



DSC04280.jpg

DSC04279.jpg

ヒメは以前は開けてやってもベランダに出なかったのですが、
最近は一番乗りでベランダに出て、一番後まで残ってます。
メイとマックは締め出された事があるから、私が部屋に入ると慌てて入ってくるけど、
ヒメはまだ飼い主の恐ろしさを知らないのさ。 


DSC04287.jpg

ヒメが邪魔してる と言いたげなメイ。



そんなメイが見上げる所には、




DSC04295.jpg



この方、

DSC04294.jpg

オナガの大将。 ぎゃあぎゃあ煩いんだわ。




そして我が家の大将は、


DSC04285.jpg

中から監視業務だそうです。
本当はマックもベランダに居たんだけど、カメラ向けると直ぐに寄ってきてしまうので、
写真が撮れませんでした。 甘ったれでもあるのよね。


最後はスズメに話しかけるヒメ。

声が小さいので聞こえないかもしれません。

[広告] VPS


続きを読む »
 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物