こんな所で



あぢい~~~~


      




ついに柏も熱帯地方? 外の温度計が35度になりました!
北向き日陰、高さ1.5m位の位置の100均の温度計。
100均以外は所謂百葉箱と略同様の条件のはず。
今日は柏の市民祭りで駅前は屋台が沢山でて、人間も大勢出てるはずですが、
炎天下で大丈夫なのかしら?

家も流石にエアコンをタイマー設定して、一番暑くなりそうな時間だけ28度設定にしてきました。
冬に1~2回暖房で使ったきりなので、朝、ドライで試し運転していたら、
メイとマックがエアコンの風の当たる所で伸びてました。  

暑かったのねえ。   (ヒメは毎朝、出かける時は行方不明)




さて、タイトルの意味は、



これ!

P1001381.jpg

Gじゃないのよ。 
見難いけど立派な角が見えますか?



P1001383.jpg

ほら、

カブトムシですよね?



何処にいたかというと、

一番上の画像の左手の2個の光。



P1001384.jpg

この方々が見上げていました。
この時は、「こいつ誰だ?」と見下ろしていますが。




P1001386.jpg


ブロックの上が丸ちゃんで、ブロックの右手に何となく見えているのがカブト君。

カブト君が乗っているのは駐車場の塀の上。
この塀の向こう側が丸ちゃん達の餌場。 そしてこの塀の下が汚いゴミ捨て場。
収集日以外にもゴミを出しっ放しでネットもかけないので、時々猫かカラスがゴミあさりして汚します。
そして週一回の有価物収集の日だけ出す、缶入れのゴミ袋が出しっ放しなので、
缶ゴミも溢れています。
その飲み物の缶の匂いで誘われたのではないでしょうか。

カブトムシも都市に適応しているのかしら。




続きを読む »
 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物