ガブちゃん


今朝、通勤途中の駐車場で、車の上でカラスが何か食べていた。
目の前の車で立ち止まって観察しても、カラスは全く気にしないで、
食べ終わったらアンテナ齧ったり、車の屋根の隙間に嘴突っ込んだり、
やりたい放題。
しばらく眺めていたので目があっても、カラス全く動じず。
そのカラスの足の爪、片足は真っ黒な爪で片足は透明でした。
カラスの爪って普通は何色なんだろう。 それに彼(彼女?)は何していたんだろう?
カラスって本当に面白いです。





ちょっと珍しいツーショット。

DSC04379.jpg


マックとヒメが連なってました。
この画像だとヒメが大きく見えますが、




こちらだと、

DSC04380.jpg

う~む、まだ大きく見えるなあ。 実際はヒメはマックより一回りは小さいのですが、
態度がでかいからかなあ。



ところで、このヒメ嬢、最近ミドルネームが付きました。

ヒメ・ガブリエル・REI  


噛むんですよ、いきなり、ガブっと。
超の付く甘ったれで、私が横になると必ずやってきて横に寝るんですが、
可愛いねと撫でて腕がヒメの顔の前にあると、ガブっと噛むんです。
あまがみだから痛くはないんですけどね。
去年、触れる様になった頃に、間違ってか数回足とか甘噛みされた事があるのですが、
それからは殆どなかったのに、
最近は甘噛みが癖になっていて、ほら、噛め!と腕を出すと、
ガブとしてきます。
最近余り遊んでやらないからご機嫌悪いのかしら?
やたらメイにも喧嘩売ってるし。
うちはメイとマックと本当に手がかからない猫なので(トイレットペーパー芸術とか、引き戸開けとかは別として)、
かまってちゃんでガブちゃんでKYで強引グマイウエイのヒメは、ちょっと問題児です。
私がメイを可愛がっていると必ずヤキモチ妬いてやってきてメイに喧嘩売るし。
猫大好きだから先住さんが居る家とかで里親さんを探してましたけど、
今になってご縁が無くて良かったかもと思います。
あまりに怖がりで問題児でしたが、別の意味で問題児のヒメになりました。




ところで、先週健康診断がありまして、結果は3週間後なのですが、
泥縄で1週間前から朝のウオーキングとお昼抜きダイエットで2.5kg痩せました。
それでも大幅に体重オーバーなんですけどねえ。
しかも2kgは最初の2日間で。 一日午後から仕事で都心をお昼抜きで歩き回ったら、
2kg減りました。 東京って恐ろしい。 
その後はお昼を抜いても殆ど変わらず。 ここ数年運動しないから基礎代謝が下がっているのか、
体重減らないですねえ。 年取ると減らないのね・・・。

でも、健康診断終わった後はトンカツ食べましたよ。
DSC04365.jpg


ヒレカツ2個定食、980円。 千円以下でトンカツ専門店の定食ならお得です。
味は・・・一番美味しかったのは漬物かなあ。 やっぱりカツはロースですかねえ。




 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物