白いモコモコしたものが・・


先週位から35度を越える事が少なくなり、
朝晩の気温はまだ25度以上とはいえ、何となくそれまでの猛暑とは違う、
一瞬涼しさを感じる風が吹き、虫の音も聞こえだしました。
まだまだ続く残暑とはいえ、季節は確実に変わりつつありますね。 早いなあ・・・。

セミ時雨 虫の音混ざる 盆の朝 (季語重なり?)



さて、昨日は月一回の日曜日休み。
庭の草取りしたり、カーテンの丸洗いしたりして、
少し涼しくなった夕方から買い物に出て帰ってきたら、

リビングのガラス戸の内側に、モコモコした白っぽい物が床に見えた。
あれ、丸洗いしたカーテンはグレーだけど、裾がほつれてたから白っぽく見えるのかなあ、
猫用においてるクッションは白だった?

と外から近づいたら、

茶色の頭がひょいと持ち上がった。


ヒメ!  ヒメが120%無防備にガラス戸にくっついて、
真っ白なモコモコお腹を出してヘソ天してました!


外から丸見えだから!
ピンポンダッシュで消える超の付く臆病猫なのに、
お腹丸出しで道路から丸見え!


普段はこんな感じなんですけどね。


DSC04370.jpg


DSC04378.jpg




夜はこんな感じで私の横に落ちてます。

DSC04366.jpg

おちりが私にくっついてます。




6日、9日、15日と原爆・終戦の番組がテレビで続いています。
テレビは面白くないとか、マスゴミとか言われるけど、
原爆投下も終戦日も知らない人達にも見て欲しい。
ネットがあればテレビは不要という人もいるけど、
まだまだテレビから得る物はあると、アナログ世代の私は思います。



続きを読む »
 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物