夜勤、日勤


春にうちの庭に現れた三毛さん。 
早速捕獲器借りて手術してから、来たり来なかったりでしばらく姿を見ない時期もあったのですが、
夏は皆勤賞で通ってきます。

三毛さんはいつもは夜から朝までの夜勤担当です。
帰宅すると前の家の駐車場から、ミャーミャー鳴きながら出てきて、
庭に入ってきます。 殆ど毎晩帰宅を待ってくれています。
そして駐車場の餌やりにも途中までついてきたり、裏の道まで出迎えたりもしてくれます。
でも、シャー言うの。 1m以内に近づくとシャーして逃げるの。
慣れたいんか? 慣れたくないのか?


DSC04399.jpg

この時は、朝の残業だったらしいです。


DSC04400.jpg

ベランダにいたら、下から餌足りないです!と催促されました。

三毛さんは挨拶やお礼をシャーだと思っているのでしょうか。




一報、こちらは日勤さんです。

DSC04420.jpg
朝飯!



DSC04423.jpg
俺は腹が減ってるんだぜ!



DSC04425.jpg
早くしろよ!


と、礼儀を知らない白黒♂です。
もともとは手術する前の三毛さんのボーイフレンドだったのですが、
今では時差通勤しているらしいです。
でもたまに時間を間違えて夜にやってきて、警備中のメイをからかうように
目の前に寝転んで挑発する困った君です。
立派なものを下げているので、秋になったら捕獲しなくてわ。 (暑い時期に手術したくないので)





我が家のねこずは平和です。


DSC04434.jpg


DSC04419.jpg







続きを読む »
 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物