振られっぱなし



昨晩は十五夜でしたね、と始めようと思ったら、

付けっぱなしのラジオから、「ニュースが入りました!」

えっ、何? 

「千原ジュニアさんが一般女性と結婚したそうです!」


・ ・ ・ ・  それ番組の途中で入れるほどのニュースなの ・・・ ?

日本は平和で良かった、良かった。 


と思ったら、 次の番組で、

「福山雅治さんと女優の吹石一恵さんが今日結婚したそうです。」

キャア~~~ と悲鳴を上げる女性のキャスター。

ふ~ん、美男美女の結婚はニュースになるんだよねえ。
でも、千原ジュニア氏、可哀想に。 ニュース吹っ飛んだね。

やっぱり日本は平和でめでたい、めでたい。 結婚めでたい!
どうでも良いけど、めでたい、めでたい。 ホント、どうでも良いけど。






昨日は十五夜。

DSC04794.jpg

ま~るい物をお月様に供えて、



DSC04799.jpg

お月様も雲間からお顔を見せてくれました。



ところで昨日は十五夜=中秋の名月だけど、
満月は本日9月28日で今年最大のスーパームーンだとか。 通常の10%増しのサービスになっております。

関係はこちらが判り易いかな。 → 中秋の名月と満月




そんな十五夜の夜も、
お猫様3匹の飼い主の私は、寂しく一人で寝ておりました。
前の記事の3匹に囲まれて寝た夜から、ずっとねこずに振られっぱなしであります。



DSC04787.jpg

ある日はこう。


DSC04793.jpg

別の日もこう。


その空いている真ん中はマックのスペースかといえば、



DSC04789.jpg

マックはこちら。
男は黙って独り寝?



ところで、十五夜の飾りに栗がなかったのですが、

DSC04792.jpg

こちらの方を最近 栗坊 と呼んでおります。


085744s.jpg

似てない?






続きを読む »

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物