触れたよ! 名前決めた!


日本中にラグビー熱が広まってるらしいです。
むかーし、昔。 まだ神戸製鋼が強かった頃。 
学生選手権がお正月の箱根駅伝の後にあって、
15日の成人の日は日本選手権で、実業団と大学の試合があったころは、
ラグビー大好きだったのですが、
何とかリーグになり、お正月の学生選手権も15日の祭日もなくなり、
知ってる選手もいなくなり、すっかりラグビーから遠ざかっておりました。
ワールドカップでは三桁差で負けたりとか、日本のラグビーが世界に挑戦する日がくるなんて、
あり得ないと思っていて、ラグビー好きやTVのラグビー番組など殆どなかったのに、

何、このラグビー熱。 ちょっと冷めた目で見ている私。
でも2勝するなんて! 日本のラグビー強くなったのねえと感激しました。
上出来です。 ここまで来たなんて。 
でも熱しやすく冷めやすい日本人気質。 直ぐに忘れ去らないで欲しいなあ。



ところで名無しの三毛さん、夕べはちょっと触れる様になりました。
ヒメは触れる様になるまで何ヶ月かかったんだ? ヒメの1ヶ月を1日で慣れてきている三毛さんです。


DSC04842.jpg

何かに夢中な三毛さん。



DSC04834.jpg
DSC04838.jpg

はちねこさんのイカじゃらしです。
うちの猫には撃沈でしたが、三毛さんはお気に入りで、
閉じも篭められた鬱憤晴らしに活躍してくれています。




そんな三毛さんを、


DSC04844.jpg
何あの子!?

と不満げに見るメイさん。 気に入らないけど、私が三毛さんの相手をしているのはもっと気に入らないらしく、
保護部屋にやってきて監視しております。



もっと面白いのがこちらの方。


DSC04843.jpg

保護部屋はヒメのじゃらし遊びの場なので、必ずやってきます。
最初は三毛の存在に全く無頓着。 見るけど全く興味なし。
観察もシャーも無し。 遊びたいように遊ぶヒメ。

でもちょっと三毛の存在を認識し、まだいる!という感じで、ちょっと観察するようになりました。
ヒメちゃん、何を考えてるんだろうか? 遊べる相手か考えてる?
やっつけるべき相手か、逃げ出す相手か、見極めてる?


そして一番の怖がりマック。 保護した日から保護部屋に入らず、
2階にも上がってこなくなりましたが、夕べは保護部屋の入り口からそっと覗いていました。(苦笑)
勿論、直ぐに降りていきましたけど。 マックは知らない猫は嫌い。 怖いからだそうです。



その名無しの三毛さん、

DSC04850.jpg

ボケ写真しかないのですが、手からカリカリも食べ、
頭から顎下は触れる様になりました。
夕べ、病院で処方してもらったレボリューションをつける為に1時間粘って、
少し触れる様になり薬も付けられました。
これでノミと回虫の心配は無くなりました。 どの位で効き目がでるんだろう?




名前 決めた!


名無し の ななちゃん

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物