ななちゃんがもたらした物


ななちゃん用ではないのですが、掃除機買いました。

DSC04863.jpg

1万円しない安物ですが、一応なんちゃってサイクロンです。
うちの掃除機は、5年以上前かな、国民が物買わないから不景気になるんだから、
金やるから何か買えよ!と、政府がめぐんで下さったお金で買ったやはり安物で、
最近とみに吸い込みが悪くなっていました。
宝くじでもあたればダイソンを買いたいですが、ダイソーしか買えないお財布なので、
価格.comや楽天でもこの価格帯では評判の良かったこれを買いました。
絨毯に付いた猫の毛が取れました!! 
でもサイクロンってゴミ捨てが面倒ですね。 紙パックだとそれごと捨てられるのに。


そのななちゃん、(どの?)

まず、レボリューションの効き目ですが、

判りません。

というのは、ノミが落ちる事もなく、うんPと一緒にお腹のペットが出た様子もなく、
ノミはいなかったのかもしれません。 回虫はいないのか、腸にはいないのか(体の中を回るから)。
とりあえず、休みの昨日はゲージを掃除して、てんてんさんに教えて頂いた
フロントラインスプレーをケージ床や棚板に撒いて、本体(ななちゃん)はシャンプータオルで拭いて、
保護部屋に放牧しました。

DSC04870.jpg
DSC04867.jpg
DSC04866.jpg

目の上まっすぐ族のななちゃん。
お顔は白が多いけど、頭から背中は黒が多い黒三毛さんです。



ななちゃん、すっかりスリゴロで頭からお腹まで触れるし、
撫でて撫でてとゴロゴロするし、シャンプータオルも我慢できました。
うちではヒメは不可能。 メイも逃げ回って2回に1回しか拭けません。
ただ、私が部屋に入ると、最初の挨拶は「シャー」です。 
三毛猫の挨拶はシャーなのかな、Gaviちゃん?
思ったより早く里親募集が始められるかもしれません。

しかし、野良生活をしてきたななちゃんなので、他の猫は大丈夫だろうと、
保護部屋でヒメに会わせたら、放牧されたななちゃんを見て珍しく警戒したヒメ。
そのヒメにズンズンと威嚇する様に(唸りは無し)近づき、部屋の隅にヒメは追い詰められて、
尻尾ボワッにして悲鳴をあげました。
猫好きのヒメが怖がるななちゃん。 どうも猫づきあいが出来ない猫らしいです。
多頭飼いには向かないかも。


そんなななちゃんなので、うちの御猫様3匹は、あまり2階に上がってきません。
夜も居間で寝ている様です。


DSC04871.jpg

こんなんとか、


DSC04887.jpg

こんなんが、ななちゃんのおかげで見られる様になりました。
今年の3団子は豊作みたいです。 


その団子、

DSC04872.jpg
DSC04873.jpg

移るんです!の機能があるらしいです。 (あくび)




また、団子同士で食われる事もあるような。

DSC04877.jpg
なんか、ヒメちゃん変?


DSC04879.jpg
近づいてみた、




DSC04882.jpg

きな粉団子がゴマ団子に食われてる!?





安心して下さい、履いてますよ!

ではなくて、

安心して下さい、最後はこうなりました。



DSC04884.jpg







続きを読む »
 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物