ななちゃんの里親探し開始


保護してから2週間。 今朝、ななちゃんを病院に連れていって、簡単な診察をしてもらいました。

今年の3月にうちの庭に現れた時は、まだ1歳にならない若いメスかと思いましたが、
人馴れしていない猫だったのでTNRしました。

DSC03519.jpg

避妊手術後のまだ名無しだった頃のななちゃん。 警戒心が強い表情です。


それから不定期にうちに餌を食べに来る様になり、すっかり慣れて、
帰宅時に途中で待っていて家まで一緒に来る様になりました。
中途半端に人馴れさせてしまったのと、その後うちに通ってきているオス猫の白黒に苛められて、
餌が食べらないない日が増えてきたので、保護して里親探しをする事にしました。



DSC04819.jpg

保護した9月30日夜のななちゃん。  どうです、この落ち着きっぷり。(笑)


ななちゃん、本当に良い子で直ぐに触れる様になり、スリスリゴロゴロの大甘ったれの猫さんになりました。
1週間で爪切りも出来ました。
保護部屋で何度かうちの猫達に会わせて、シャーシャーされても平気。
昨日は昼間家の中をフリーにして、1階に下りてきても怖がってどこかに潜り込んでしまう事もなく、
でも猫達にシャーシャーされるので、テーブルの下でじっと我慢していました。
今日の病院の診察も、キャリーにも素直に入り、待合室でも泣き叫ぶ事もなく、
診察も大人しく我慢して、口の中まで嫌がらずに見せていました。
家に帰っても怒って逃げ隠れする事なく、直ぐに足元でスリスリしてくれました。
うちの猫のマックは病院から帰るとダッシュで逃げて消えます。
メイは「私に何をしたの!」とお怒りになり飼い主は無視されます。(泣)
ななちゃん、本当に良い子。 性格は折り紙つきの花丸!

(なにせヒメで苦労しましたから。 ヒメは今でも爪切りもキャリーも医者も無理。 だからななちゃんの素直さが信じられない位です。苦笑)


なので、正式にななちゃんの里親募集を始めたいと思います。



DSC04947.jpg

DSC04945.jpg

ななちゃん  推定 3~4歳 メス 10月15日現在3.3kg

避妊手術済み   猫白血病、エイズ 陰性

スリゴロの甘えん坊さんです。 人間大好き。 遊ぶのも大好き。
多少の嫌な事も我慢できます。 一匹でのお留守番も爪切りも出来ます。
他の猫さんへの攻撃性も見られません。 兎に角性格花丸でとても飼い易い猫さんです。

欠点は、可愛い写真がなかなか撮れない事。(苦笑) 会ってみれば可愛い猫さんです。
性格花丸のななちゃんを迎えて下さる方をお待ちしております。






 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物