可愛い写真 と オリーブの事



里親募集のブログで使った写真ですが、

DSC05023.jpg

とてもラブリーなななちゃんの写真が撮れました。
ななちゃんらしいかどうかは別として・・・・。  



DSC05044.jpg

こちらのななちゃんも可愛いですが、残念ながら暗くてボケボケ。
この時はヒメと様子を伺いあっていました。
ななちゃん、段々うちのねこずに慣れてきて、うちのねこずもななちゃんの存在になれてきて、
夕べはメイとななちゃん、ダダダッと追いかけっこしてましたよ。
今までも保護部屋に入ってきたメイにななちゃんが飛び掛る事はありましたが、
1階から2階に走り回って、明らかに遊んでました。
ななちゃん、やっぱり他の猫と遊べる子です。

そしてチキンのマックも保護部屋に入ってこられる様になりました。
何時も通り、私の場所と飛び掛ろうとしたななちゃんですが、
チキンでもでかいマックのシャーとへなへな猫パンチで、逆にキャーと逃げました。 (笑)
ななちゃんには良い勉強になりました。 家の中では決まった縄張りはないのだよ。

これは上のボケボケ写真と同じときのヒメ、

DSC05045.jpg

これもボケボケ。 電気点いてない部屋だったから。
ななちゃんがちょっと苦手なヒメですが、少しずつ遊べる様になってます。
そしてななちゃんの存在にイライラしたマックの側を通ったヒメ、マックにシャーと猫パンチされたら、
ヒメも反撃!!! 立ち上がって2匹で猫パンチの応酬!
3発位かなあ、驚いたマックが逃げました!  (爆)
笑いました。 マックに歯向かうヒメを初めてみました。 
頑張れ、ヒメ! 頑張れマック! 面白いなあ。




ところで、ベランダのオリーブ。 夏に青かったオリーブが、
こんな色になりました。


DSC05028.jpg


真っ黒。 これで食べられるのかしら?
ひょろひょろ1m以上に伸びてますが、全く自立できない木です。

先週の日曜に通りがかった植木市で、もう1本オリーブを買いました。
オリーブは2本無いと余り実がならないとか。
そちらはちゃんと自立できる1m50cm位の木ですが、緑に傷ついた様にまだらに茶色になった実が数個だけついています。
さて、ベランダで育てるか、庭に植えるか。 といっても何かを抜かないと植えられないからなあ。
全く計画性なく木質の植物を買うので、うちの庭、全く統一性がありません。
花も適当に安いの植えている上に、雑草だらけだし。
庭、面倒!

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物