遊ぶんです


猫砂、最近はホームセンターのオリジナルを使っているのですが、
他のホームセンターの猫砂が良いというので、2週間前に自転車で30分以上かかる
そのホームセンターに行って買ってきました。
そちらの方が固まり方が断然に良いと某ブログに書いてあったのですが、あまり変らないかなあ。
価格は若干高いけど、粒が小さいので今使っている猫砂より、同じリッターでも量は多い様です。
でも機能が変らないなら、近いホームセンターの方が良い。

と思いながら、他にも欲しい物があったので、いつものホームセンターの通販を使ってみました。
猫砂はかさ張るので、自転車だと一度に一袋しか買えない。 だから纏め買いと鉢植え用の土を買いたかったので。
で、着いた箱を開けてみたら、あれ? 土の袋が小さい!
間違えて観葉植物用の5リットルを買ってしまいました。 値段しか見てなかった・・。
10日程前に買ったウメモドキ、庭に植えようかどうしようか迷っている間に、
どうも葉が紅葉というより枯れてきた感じ。 多分、根回りの土が少なくて直ぐ乾燥してしまうのだろうと、
取りあえず空いている大きめの鉢に仮植えしたかったのです。
仕方なく100均で土を買ってきて、なんとか植えました。 大丈夫かなあ。

その他にオリーブ2本の鉢も小さいので、大きめに植え替えたいんだけど、
さて、庭に植えるか鉢植えのままにするか・・。 どれも庭の目隠しになるほどは大きくないしなあ。


と、昨日もあちこち買い物いったり庭仕事したりで、猫と遊ぶ暇無し。
でも我が家のお猫様は良くしたもので、飼い主が遊んでやらないと、
自分達で遊ぶ様になってきております。

夕べは初めてななちゃんが私の布団の上でしばらく遊んでおりました。
どうも私が息をすると布団が上下するのが面白かったらしく、
何度もお腹の上に飛び掛ってきて、わしゃあ おもちゃじゃない!と寝られませんでした。

それでも寝てしまって、明け方足が重いと思ったら、ななちゃんが来てから一階で寝ていたメイが、
久しぶりに足の間で寝ておりました。
が、私が起きた気配で保護部屋にいたらしいななちゃんが登場。


DSC05152.jpg
メイおばさんだ! 





DSC05153.jpg
メイおばさん、遊ぼう! 
シャー! 私は寝てるの!






DSC05154.jpg
メイおばさん、怖い・・・。


と、メイに怒られてました。

ななちゃんは時々マックにもお尻プリプリして飛びかかろうとしてます。
シャーシャー怒ってばかりのマックが、実はチキンだと見抜いてしまった様です。
ヒメは完全に目下扱いです。 
一ヶ月しないで何とか我が家の猫達に馴染んできて、賢い子です。

ななちゃんの良さは飼わないと判らないからなあ・・・。





DSC05079.jpg

私は下っ端じゃないもん!







 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物