いったい君達に何があった?



今朝ななちゃんを病院に連れていきました。
数日前にななちゃんの口の横に引っかき傷がかさぶたの様になってるのを見つけました。
そのまた数日前に、部屋の中に一塊の黒い毛と白い毛が落ちていて、
そお毛色からななちゃんの毛と思われました。 喧嘩した? 自分で引っかいた?
どちらにしても、その時に怪我したのが治りかかっていると思ったのですが、
昨夜帰宅したら、ななちゃんがそこを盛んに気にして引っかいていて、
かさぶたは取れて、毛が抜けて血が少しでていました。
うちの猫ならそのまま治るだろうと放りっぱなしにするのですが、里親募集中のななちゃんなので、
それ以上酷くなるとこまるから、一応病院に行ってきました。
ななちゃんは直ぐに捕まりキャリーもさして嫌がらず、泣き叫ばず、
診察台の上では小さく震えていましたが、マックほど石にもならず、とても良い子でした。
一応疥癬と腫瘍の可能性も考えて検査してもらいましたが、どちらも怪しい物はみつからず、
皮膚アレルギーかもと言われましたけど、あれって、治りかけて痒かったんじゃないかな・・・。
ななちゃん、次の日曜日にお見合いの予定です。
まだどうなるか判らないので、募集は続けますが。 ご縁があると良いな。




そんな ななちゃんの影響なのか、

いったい君達に何があった?!


DSC05228.jpg
何って?


だって、マックとヒメちゃんって、そんなに仲良くなかったでしょう?





DSC05244.jpg
そんな事ないよ。
無いよな。

と昨夜の2匹。




そして、今朝の2匹。


DSC05247.jpg





少し後の2匹、


DSC05250.jpg




さらに外出時の2匹!


DSC05255.jpg



いったいどした? いきなりマック大好きヒメ?
三色=ななちゃんなら まだ赤い子=ヒメの方が良いと思ったマック?


仲良きことは美しきかな。  



ところで、納豆にインスタントコーヒーかけると美味しいとご存知でしたか?
やってみたら、

確かに 美味しかった。

お試しあれ。 責任は取れません!





めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。


実際、厳しい条件でもありますが、折角助かった命。 運の強い猫さんですから、是非終生の飼い主さんがみつかって欲しいです。

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物