それぞれの過ごし方


暖かい年末です。
庭の水仙も11月から咲き始めて、満開に近くなっています。

DSC05462.jpg

特に手入れもしてないので、バサバサ雑草状態。 それにしても今年は咲くのが早いような。
暖冬の影響でしょうか。 春咲きのマーガレットも咲き始めています。
一昨年買ったシクラメンは10月頃から咲き始めてます。
ただ、去年大枚はたいて買った新品種?のフェアリーピコは、無事に夏を越したのですが、
11月の暖かい日が続いた時に、水遣りを忘れて ・ ・ ・ 枯らしてしまいました。 
今年はいくらか花屋さんで見るのですが、去年の程良い株は殆ど売ってないです。 生き返らないかなあ。
今年2個だけ実を付けたオリーブも、時季はずれに植え替えてしまったからか、どうも怪しい感じです。
秋に買ったオリーブはどんどん芽が伸びているのに、植え替えたのは全く育ちません。
2本セットで某井上○○園で買ったオーリーブで、1本は前の冬から育たなくなり、夏に完全に枯れました。
というか、枯れたのが判り難いんです、オーリーブって。
買った物の半分は枯らすというが特技です。


でもねこずは買ったものではないから?か、4匹元気です。

うちでは留守番中も暖房は入れてないのですが、それぞれ暖かい場所を自分達で見つけて、
過ごしているらしいです。



DSC05496.jpg

ななちゃんは、この時は私の膝の上。 (休みの日) コタツに座ると必ずやってきて膝猫です。
昼間はどうしているんだろう。


DSC05497.jpg

マックはお日様求めて、陽の当たる所、マック有り。 日が落ちると電気は通ってないけど、コタツの中。




DSC05502.jpg

メイは猫暖房を渡り歩いてるみたいです。(笑)
この時は、定位置(ソファーの上)で寝るヒメを暖房器と使う事に決めたらしく、
ちょっと嫌がるヒメを無視してヨイショとくっついて、




DSC05509.jpg

耳が拒否しているヒメに無理やりくっついて寝てました。 (苦笑)



南関東は穏やかな年末。 外の猫達も過ごし易い年末でしょう。



と、今日はミスタイプが少ないかな。
最近ミスタイプが多いなと思っていたら、昨日から特定の文字が打てなくなってしまった。
よ~~く見たら、お菓子のカスがキーボードに沢山!  
PCも大掃除?












# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物