それぞれの休日


寒い! えっ、何だって、昨日と今日の最高気温は一緒!?
昨日は外でお日様浴びて窓拭きしていたら、一枚脱ごうと思った程だったのに、
今日はずっと暖房入れっぱなしよ。 (職場だけど)
お日様ってありがたいですね。


そんな大掃除日和だった昨日、我が家のねこずは、


DSC05476.jpg

メイは陽が当たるケージの中で日向ぼっこ。


していると、

DSC05471.jpg

白い手が伸びてきてちょっかいだすので、メ”と押さえつけ。 (ななちゃんの手)





DSC05481.jpg

やっとななちゃんが側にいてもシャー言わなくなったマックは、お日様充電。
ただしななちゃんから近づくとシャーですよ。




DSC05486.jpg

メイにちょっかい出した後は、鳥見台で監視業務のななちゃん。


あれ、ヒメはこの時は何処にいたんだろう?



午後になると1階の居間に陽が当たる様になり、

DSC05490.jpg

あれ、この不細工なコブタちゃんは誰?


DSC05495.jpg
知らない!

の、ビフォーアフターの現在のヒメ。

格言  ペットは飼い主に似る!



ところで、我が家のリビングの床、

DSC05466.jpg


50cm四方のタイルカーペットを敷いています。
リフォームの時にフローリングも変えようとして、設計士さんと色々と相談したのですが、
どんな材質を選んでもフローリングだと猫の爪で傷つくと言われました。
うちの廊下、特に2階の廊下は代々の猫が追いかけっこしてきたので、傷だらけで絨毯敷いて誤魔化しています。
そこでペット用という塩ビ製品をと思ったのですが、これだとダイニングテーブルなどの脚跡が付いてしまいます。
結局、予算の都合もあって、何かに木目プリントした物にしました。(何か化学物の硬めのもの)
ただこれだと猫が滑る。 しかも冷たい。 という事で、タイルカーペットを敷きました。
本当はカラフルにしたかったけど、ロットがあるので単色になり、ちょっと厚さが違うのですが、
ホームセンターで買ったピンクとグリーンを少し入れました。
結果、これが便利! 猫が吐き戻した時に、一枚だけ洗えるんです。
空いてるところは洗濯中。 最近、誰かがよく吐いてあるんです。 メイかなあ。
カリカリからするとメイかヒメのはずなんですけど。  誰かなあ。


 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物