上下

日替わり陽気ですね。 今晩からは寒くなるとか。
寒い時は寒くならないとね。 とはいえ、穏やかな年末になりますように。



我が家のちびっ子コンビの夜食風景です。



DSC05521.jpg

ななちゃんが上でヒメが下。




別の日は


DSC05524.jpg

やっぱりななちゃんが上でヒメが逆向き。 奥にうっすらメイが・・。




上から見ると、

DSC05526.jpg

横にマック。


これは昨夜の様子で、マックがこの位置関係で夜食(ウエット)食べられる様になったのは久しぶり。
ななちゃんが近いとマックはご立腹でたべなかったのです。



メイは、

DSC05528.jpg

後ろのテーブルの下。 これはいつもの事で、メイは他の猫と並んでは餌は食べません。
マックがチビの頃に、3倍速で食べ終わったマックに奪われいたので、他の猫の近くでは食べないんです。



そして、ななちゃんが戻って来るまでは、私と一緒に寝ていたうちのねこず、
ななちゃんが戻っていつも私の布団の中で寝る様になってから、一切一緒に寝る事はなくなりました。




それが昨夜、




DSC05530.jpg

ぐふふ 、足元に3匹、ねこずの重しが乗ってました。
約10日振り。  メイとマックの猫団子に、お尻合いのヒメ。 これが定番ね。 



ななちゃんは、

DSC05532.jpg

布団のなか。 きつね顔のななちゃん。


最後はクリスマスソングで締めくくり。




こちらも



けっこう話題になっているのでご存知かもしれませんが、音量は下げる事をお勧めします。 



 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物