あったかいんだもの~♪♪



明日は西日本が大荒れだそうです。 土曜日だから不要不急のお出かけは控えた方が良さそうですね。
予報だと東京の最高気温も5度とか。 ざぶいぞ!


東京で雪が降った月曜日位から、暖房無しの留守番ねこずと、
夜一匹で寝ているヒメの為に、ヒメの寝床になっているソファに湯たんぽを用意しました。
去年はメイとマックの寝ているコタツの中と、ヒメには小さい湯たんぽを用意してましたけど、
小さいのは直ぐ冷めるし、ソファの上なら3匹は乗れるので、そちらに1個だけにしました。
(夜はメイとマックはOFFのコタツの中。 メイは特にコタツに半分入っているドーム式の猫ベッドの中。
ななちゃんは私の布団の中。 ヒメは一回だけコタツに入ってけど、それからはやはり嫌だそうです。)



夜気がついたら、


DSC05688.jpg

珍しくななちゃんがヒメと一緒にソファに寝ていた。 2匹の間には湯たんぽ。
ヒメはちょっと嫌って顔してない?


別の時は、

DSC05691.jpg

ヒメとメイ。 暖かい所が判るメイは、猫ベッドより湯たんぽが暖かければ、湯たんぽ利用。
メイの真下が湯たんぽ。 ヒメはいつもこの位置。



そしてしばらくして見たら、



DSC05693.jpg

ありゃ、女の子組みの猫団子。




DSC05699.jpg


最近ヤンキー化しているななちゃんが一緒の3団子になってました。
この後、ヤンキーななちゃんはヒメに喰いついて、私に怒られて降りました。
それでもこの3匹は一緒に行動してることも多いので、マックが孤立化しがち。
それを結ぶのがメイの存在。 うちではメイがねこずの中心です。


ぱんとらさん、メイは4.6~4.8kgありますよ。 メイとマックは大柄なんです。
多分、ヒメが4kg前後で、ななちゃんが横に成長して、4.5kg位あるのではないでしょうか。
ヒメとななちゃんは体が短いので、ちびっ子組みと呼んでいます。




# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物