芸術派爆発だ! & ヒメ記念日


今日は2年前の3月28日にヒメを保護して家猫修行を始めた日なので、
その記事を書こうと思って昨晩帰宅したら、



玄関に白い紙片が2~3片。 あれ、今朝ゴミでも落としたのかな?


と、リビングに入ったら ・ ・ ・










DSC06154.jpg




芸術は爆発だ!





DSC06150.jpg

勿論、犯猫は、

自称 アーティスト のメイ! (に決まってる。 前科何犯?)



この間、ティッシュペーパーが無くなってしまったので、間に合わせに使ったトイレットペーパーをテーブルに置きっぱなしにしていた。

でもうちではテーブルには乗っていけないルールなので、すっかり油断しておりました、

アーティスト魂を。





DSC06155.jpg

トイレットペーパーはこうなってしまうので、ぜーんぶ使えなくなります。
歯磨きにもなり、さぞかし綺麗な歯になったことでしょう。  





さて、2年前に保護したヒメ。
何回かお見合いの話もあったのですが、人馴れが進まず結局うちの猫になりました。
前回の記事の様に2年経ち、やっとだいぶ触れる様にになり、だっこも30秒ルールが
ウルトラマン並みの3分ルールになりました。


こちらは2年前の様子。 (リンク有り)


そして1ヶ月後の様子。 (リンク有り)


1ヶ月経っても触るどころか、覗く事も拒否される日々。

でもこの直後に お刺身おやつと、メイと遊びたい一心で、姿を見せ、ケージから出て遊べる様になりました。
もっとも触る事は更に一ヵ月後の5月始めでも出来ませんでしたけどね。


それが、今では


DSC06163.jpg

布団の上の埴輪猫 ・ ・ ・ 

じゃなくて、



DSC06159.jpg

足の間に入って寝るヒメ様。



DSC06171.jpg

喉を撫でても大丈夫。 気持ち良さそう。 


超甘ったれでお膝大好きななちゃんと比べれば、まだまだ怖がりのヒメ様で、
正面から触ろうとすれば逃げるし、爪切りもできないけれど、
ヒメ様、日々家猫として進化中です。




# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物